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コンフリクト・マネジメント
コンフリクト・マネジメントとは、組織内の意見の不一致を解決したり衝突を管理したりするプロセスです。コンフリクトを解決する技術として、争点となる問題の明確化、関係者すべてに利益をもたらすような解決策の特定、今後の不和を回避するための目標策定、コンフリクトの継続的なモニタリングとフォローアップなどがあります。
コンフリクト・マネジメントに関して中小企業が知っておくべきこと
コンフリクト・マネジメントは、中小企業がさまざまな業務上のステークホルダー間で発生した意見の不一致を管理するのに役立ちます。コンフリクトの当事者を集めて対話させる、というようなコンフリクト・マネジメントのテクニックを使うと、より効果的な関係を築くことができます。これにより組織の生産性やパフォーマンスが向上する場合もあります。
関連用語
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- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
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