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デジタル・カスタマー
デジタル・カスタマーは、製品やサービスをオンラインで購入する顧客を指します。デジタル購入は、Webサイト、モバイル・アプリ、ソーシャル・メディア (ブランドのページや有料広告) で行うことができます。購入せずにブランドのデジタル・コンテンツを利用している既存のサブスクライバーや個人もデジタル・カスタマーに含まれることがあります。例えば、ブランドが発信するコンテンツを頻繁に共有してくれるユーザーは、お金を使わなくても良い影響をもたらします。
デジタル・カスタマーに関して中小企業が知っておくべきこと
ブランドのデジタル・コンテンツを利用する消費者は年々増えています。中小企業は、デジタル・カスタマーとの関係を強化するために、自社のデジタル・チャネルを簡単に利用できるようにして、コンテンツを豊富に揃えておく必要があります。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)