キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

デジタル・カスタマー

デジタル・カスタマーは、製品やサービスをオンラインで購入する顧客を指します。デジタル購入は、Webサイト、モバイル・アプリ、ソーシャル・メディア (ブランドのページや有料広告) で行うことができます。購入せずにブランドのデジタル・コンテンツを利用している既存のサブスクライバーや個人もデジタル・カスタマーに含まれることがあります。例えば、ブランドが発信するコンテンツを頻繁に共有してくれるユーザーは、お金を使わなくても良い影響をもたらします。

デジタル・カスタマーに関して中小企業が知っておくべきこと

ブランドのデジタル・コンテンツを利用する消費者は年々増えています。中小企業は、デジタル・カスタマーとの関係を強化するために、自社のデジタル・チャネルを簡単に利用できるようにして、コンテンツを豊富に揃えておく必要があります。

関連用語