キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

アドテック

アドテックは、デジタル広告の配信に使用されるテクノロジーとサービスを説明する用語です。アドテックには、広告用のサーバ、配信ネットワーク、分析ソフトウェア、アトリビューション・プラットフォームなど、さまざまな要素が含まれます。このタイプのテクノロジーの目的は、広告主とパブリッシャーの双方にとって最も有効な方法で広告を配信することです。アドテックは、クリック・スルー・レート (CTR)、顧客獲得単価 (CPA) などの測定基準を追跡してパフォーマンスを測定する上で役立ちます。アドテックは、年齢層や性別による内訳など、購買層に関するデータを提供するので、マーケターは特定のグループに向けてより効果的に広告のターゲットを絞ることができます。

アドテックに関して中小企業が知っておくべきこと

企業はアドテックを活用し、デジタル広告キャンペーンの効率を改善することができます。アドテック・ツールを使用すると、自社の具体的な目的や目標に沿って広告を配信することができます。最大の効果を得るためにキャンペーンを最適化することもできます。デジタル広告活動から最大の効果を得たい企業にとって、アドテックは重要なツールです。

関連用語