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フットフォール分析
フットフォール分析は、ある領域の任意のタイミングにおけるウォークスルー中または待機中の人数がどの程度かを測定する手法です。ショッピングモールや空港など混雑する場所での歩行トラフィック・パターンをモニタリングします。そして、分析によってピーク時に待機時間が長いことが明らかになった場合、その場所に配置する従業員の人数を決めるなど、ビジネスの意思決定に役立てることができます。
フットフォール分析に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、フットフォール分析を活用し、店舗の開店・閉店時間やプロモーション・キャンペーンの実施などについてより優れた決定を下すことで純利益を改善することができます。また、この情報に基づいて従業員の人数を管理することで、労務コストを抑え、従業員1人あたりの1時間あたりの売上を最大限に高めることができます。小売業者は、フットフォール分析で店舗内の歩行トラフィックをコンバージョン率と比較することで、在庫管理、サプライ・チェーン管理、マーケティング・キャンペーンなどの業務分野を可視化することができます。
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