キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

CPC (クリック単価)

CPC (クリック単価) とは、デジタル広告に関する内容で使われる測定基準です。プロスペクト向けにデザイン・表示した広告がクリックされるたびに、企業は料金を支払います。CPCはクリック1回にかかる費用を表します。支払いは、広告が実際に「利用された」もしくはクリックされたときのみ発生します。

CPC (クリック単価)に関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業がCPC指標を使ったデジタル広告を活用することは、非常に有益です。このような広告では、テレビ広告よりもターゲットを絞りやすくなります。より手頃な費用で関連性の高いオーディエンスにコンテンツを表示でき、広告が実際にクリックされた場合にのみ支払いが発生するため、中小企業でも大手企業に対する競争力が高まります。

関連用語