人気のソフトウェア

スポンサー製品

評価が高いソフトウェア

日本 日本製品のみ表示
779件の結果
登録、支払い、追跡管理、オンライン・イベントなどをエンド・ツー・エンドで管理することのできるプロフェッショナルなツールです。 idloom.eventsの詳細
idloomは登録からバッジ作成、請求まで、イベントの企画に必要な機能を提供します。唯一の目標、つまりイベントを成功させて参加者から高評価を得ることに集中できるようになる、「一体型」のソリューションです。 事業者団体、政府、イベント主催者、通信機関向けに特別に設計されています。 ユーザー・フレンドリーなイベント管理ソフトウェアとして賞を受賞しています。 idloom.eventsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Wrikeは、テンプレート、ガントチャート、校正ツール、レポートなどの機能を備えたイベント管理用のソフトウェアソリューションです。 Wrikeの詳細
Wrikeは、全世界で200万人以上が利用するイベント管理ソフトウェアです。イベント管理テンプレートでプロセスを開始し、メンバーにタスクを割り当てられます。柔軟なガントチャートは、プロジェクトタイムラインの作成に加え、日程の修正もドラッグアンドドロップ式ビルダーであっという間です。デジタルアセットへのフィードバックの直接追加や、直感的な校正ツールによる承認の迅速化も可能。カスタムレポートでキャンペ ーンパフォーマンスをトラッキングし、成果を分析できるWrikeで、仕事を効率化しましょう。 Wrikeの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
受賞歴のあるイベント管理ソフトウェアを使用して、構想からフォローアップまで、イベントを1件でも数百件でも企画、宣伝、および実施することができます。 Glue Upの詳細
オンラインやオフラインでの大小のイベントを1件でも数百件でも、終始効率よく企画、宣伝、および実施することができます。 DeloitteやFacebookといった企業のように、業務を効率化しエンゲージメントを最大化する高性能ツールで、収益を増やし、時間を節約し、投資収益率を上げることができます。1か所で同期したデータを活用して、長続きする関係を築くことができます。 Glue Up (旧称EventBank) は、イベント・コミュニティを成長させるためのオール・イン・ワン・ソフトウェアです。 Glue Upの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
monday.comを使用すると、チームは単一の柔軟かつコーディング不要のプラットフォームで、登録からフィードバックまで今後のイベントのあらゆる側面をオーケストレーションすることができます。 monday marketerの詳細
monday.comはドラッグ・アンド・ドロップ式のオープン・プラットフォームを採用しています。マーケティング・チームは柔軟なコーディング不要のプラットフォーム上でツールを構築し、イベントを管理することができます。予算管理、ベンダー、運営管理、キャンペーン管理、イベント・プロモーションを単一の便利な場所で確認することができます。また、何を優先すべきかを全員が正確に把握できるように、各従業員に仕事を 割り当てます。イベント前の登録からイベント後のフィードバックまで、組織は会議、会社のイベント、ウェビナーをリアルタイムでモニタリングすることができます。 monday marketerの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Hubiloは、エンゲージメントとイベント・エクセレンスを実現するために構築された仮想およびハイブリッドのイベント・プラットフォームです。 Hubiloの詳細
Hubiloは、エンゲージメントとイベント・エクセレンスを実現するために構築された仮想およびハイブリッドのイベント・プラットフォームです。Hubiloの第一の使命は、エンゲージメントを推進し、より大きなビジネス成果を生み出すことです。徹底したブランド体験と、プロアクティブで常時対応可能なカスタマー・サクセス・チームとのエンゲージメントにより、Hubiloプラットフォームは対応するあらゆるイベントを 成功へと導きます。 Hubiloの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
組織の計画、作成、管理、宣伝、追跡、認証を支援するアプリです。 Attendo Plusの詳細
組織の計画、作成、管理、宣伝、追跡、認証を支援するアプリです。 Attendo Plusの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
望みどおりの素晴らしいWebサイトを無料で作成しましょう。
Wix Webサイト・ビルダーを使用して、素晴らしいプロフェッショナルなWebサイトを無料で作成しましょう。サイトを構築する方法には、Wix人工知能、Wixエディター、Wixコードがあります。初めてサイトを作成する場合でも慣れているプロでも、問題ありません。 Wix ADIは、プロフェッショナルなテキストや画像など、ユニークなサイトを構築できます。Wix Editorは、自由なデザインを可能にする 高度な機能と、簡単なドラッグドロップを提供します。また、Wix Codeを使用すると、最先端のWebサイトとWebアプリを作成できます。 Wixの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Organizers of events of all sizes use Eventbrite to power their live experience.
Eventbrite is a ticketing and event technology platform that helps businesses organize and sell tickets to events online while helping people discover events that fuel their passions. From workshops to concerts to conferences to world-renowned film and music festivals, Eventbrite houses events of all shapes and sizes. Eventbrites powerful platform, which can be accessed online or via mobile apps, scales from basic registration and ticketing to a fully featured event management platform. Eventbriteの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
monday.comを使用すると、チームは単一の柔軟かつコーディング不要のプラットフォームで、登録からフィードバックまで今後のイベントのあらゆる側面をオーケストレーションすることができます。
monday.comはドラッグ・アンド・ドロップ式のオープン・プラットフォームを採用しています。マーケティング・チームは柔軟なコーディング不要のプラットフォーム上でツールを構築し、イベントを管理することができます。予算管理、ベンダー、運営管理、キャンペーン管理、イベント・プロモーションを単一の便利な場所で確認することができます。また、何を優先すべきかを全員が正確に把握できるように、各従業員に仕事を 割り当てます。イベント前の登録からイベント後のフィードバックまで、組織は会議、会社のイベント、ウェビナーをリアルタイムでモニタリングすることができます。 monday.comの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
GoTo Webinar powers millions of webinars each year and is now part of GoTo Connect, all-in-one communications software built for SMBs.
GoTo Webinar is trusted by more customers than any other online webinar solution and powers millions of webinars each year. Whether you use webinars for marketing, training, or corporate communication s, GoTo Webinar puts the fun back into webinars with reliable technology that’s super simple to use. Get the features, integrations and analytics you need to engage your audience and make personal connections that drive your business. GoTo Webinarの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Airtableは、素晴らしいスプレッドシート・インタフェースで誰でも使うことができるデータベースです。
Airtableは、我々にとってはリレーショナル・データベースです。誰でも使用できるスプレッドシートのようなインタフェース、リアルタイムのコラボレーション、ファイル添付やレポートなどの豊富な機能を備えたAirtableは、非常に使いやすい最新のデータベースです。 Airtableの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
資産追跡のニーズに合わせた資産ライフサイクル管理ソフトウェアです。減価償却、バーコードなどにも対応します。無料で試すことができます。
この優れた資産ライフサイクル管理ソフトウェアなら、POの作成、サービスのスケジュール設定、ベンダーの管理が簡単に行えます。簡単な減価償却管理やカスタム・レポートで、十分に情報を得た上での経営判断を支援します。モバイルアプリを使えば、RFID、バーコード、QRコードのスキャンが可能で、規制機関にも対応できます。場所やメンテナンスの履歴管理は、固定資産管理に必須の機能です。また、ZendeskやJir aとも統合できます。無料で試すことができます。 EZOfficeInventoryの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Cloud-based software with event app, event registration, event marketing, and event management for in-person/virtual/hybrid events.
Whova is an all-in-one event management solution that consists of an award winning event app, efficient online registration, powerful event marketing, and time-saving event management tools. Whova has won the Event Technology Award for 5 years in a row and has powered over 30,000 in-person and virtual/hybrid events for all kinds of organizations in over 100 countries, including American Express, Microsoft, Hilton, Lego, IKEA, L'Oreal, American Marketing Association, Harvard University, and NASA Whovaの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
開始から終了まで、イベントのライフサイクル全体 (対面およびバーチャル) を扱う、イベント・マーケティングおよび管理プラットフォームです。
Cventは、イベント・ライフサイクルの各段階の管理を簡素化するのに役立つ優れたテクノロジーを提供し、その価値を最大化するために必要なデータとインサイトを提供します。対面、バーチャル、ハイブリッドのいずれのイベントでも、サプライヤーの検索、オーディエンスのエンゲージメント、スポンサーの価値の最大化、重要なイベント・データの取得など、必要なあらゆる要素を1つのプラットフォームで行うことができます。 Cvent Event Managementの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
業務に必要なあらゆるツールを備えており、多くの企業が無料のイベント管理ソフトウェアとしてBitrix24を利用しています。
業務に必要なあらゆるツールを備えており、多くの企業が無料のイベント管理ソフトウェアとしてBitrix24を利用しています。まず、見積書や請求書の作成、メールの送信、ベンダーの管理ができるCRMと顧客管理モジュールがあります。次に、複数会場のスケジューリングや予約ができる共有カレンダーがあります。さらに、主催者が地上要員を管理するために使用するプロジェクト管理モジュールとタスクテンプレートがあります Bitrix24の詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Association Management Software for board volunteers who want to save time and money!
Board volunteers of local association chapters save time and money with StarChapter! The software combines emails, event registration, membership, website design, and payment processing all in one place. A StarChapter Project Manager will set up your service with you, coordinate the project for you, and train users even when the board transitions. Customers get access to 24/7 online technical support and unlimited industry and training resources. StarChapterの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Everything you need to manage your event business: proposals, contracts, payments, and more. Use code "ONLY1" to start for $1/mo.
HoneyBook makes it easy for event managers to book more clients, manage projects, and get paid—all in one place. With proposals, invoices, contracts, payments, and scheduling at your fingertips, you have everything you need to give clients a great experience. Get your first 6 months for just $1/mo with code "ONLY1". HoneyBookの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
CRM、POS、Webサイト、Eコマース、販売、会計、在庫、人事、マーケティングなどを管理する統合アプリのオープンソース・スイートです。
Odooは、完全に統合されたカスタマイズ可能なオープンソース・ソフトウェアで、専門的な観点から開発された使いやすいビジネス・アプリケーションを搭載しています。Odooの直感的に利用できるデータベースは、CRM、販売、プロジェクト、製造、在庫、会計をはじめとする、大半のビジネスニーズを満たすことができます。Odooは、企業の規模 (または予算) に関わらず、あらゆる企業のニーズを満たすように開発され た、オールインワンのソフトウェア・ソリューションです。 Odooの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Membership and database management software with all you need to run your organization.
Focus on growing your membership instead of repetitive admin tasks with WildApricot. Our easy-to-use software helps you automate membership dues, event registrations, and more. You'll also have access to a community of peers and experts to share knowledge and best practices. Wild Apricotの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Tripleseat is a catering and event management platform for restaurants, hotels, and unique venues.
Tripleseat is a catering and event management platform for restaurants, hotels, and unique venues that will increase sales and streamline the booking process. It is the first web-based system created by hospitality event managers for hospitality event managers. Since 2008 Tripleseat has taken the restaurant business by storm providing solutions and simplifying the event process from start to finish. Over 2,500 venues and 18,000+ event industry expert trust Tripleseat. Tripleseatの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Create a beautiful event website in minutes. Trusted by more than 300,000 people worldwide, including planners from Nike and MIT.
Create a beautiful event website in minutes. Build an event website, collect registrations, sell tickets, send invites, track attendees, and promote your event online. Reliable and secure. Trusted by more than 500,000 people worldwide, including planners from Nike, MIT and Refinery29. EventCreateの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Simplify membership management with MemberClicks! Trusted by over 3,000 member-based organizations who love our client service!
Simplify membership management with MemberClicks! Our all-in-one solution helps your association, chamber, or association management company engage your members and increase revenue. Make use of powerful features to save time, grow your membership, generate more revenue, improve communication, build your community, and understand your members. Over 3,000 member-based organizations in North America trust MemberClicks to fulfill their missions. MemberClicksの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
The eSPACE Work Order Management module is the most comprehensive facility management software on the market!
eSPACE has best-in-class customer service and ongoing development support, Our Work Order Management module is the most comprehensive facility management software on the market! Some of our key features includes: - Work Orders and Assignments & Inventory Control - Robust Reporting Options & Equipment Tracking - Preventive Maintenance - Vendor Portal Take us on a free test drive for 30 days or request a free demo today! eSPACEの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
You dream it. We'll ticket it. Ticket Tailor is an easy to use ticketing platform that puts you in control of your event ticketing.
Sell tickets direct to your attendees with a simple to use and feature-rich ticketing platform. - Flexible plans with no contracts - Low fees (Pre pay from $0.26) - Get paid directly via Stripe or PayPal - Fully customize your box office - Embed booking forms into your website - Collect, keep and own your attendee data - Free check-in app - Seating charts - Integrate with your favorite tools - Discount codes and voucher codes - Dashboard reporting - Exceptional customer support Ticket Tailorの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
vFairs is an award-winning events platform that simplifies event management through a multifunctional and flexible event technologies.
vFairs is an award-winning events platform that simplifies event management. Our platform allows organizers around the world to manage virtual, hybrid and in-person events though a consolidated event technology. Our features include attendee registration, event marketing, sponsorship and exhibitor access, badge creation and onsite check-in options, customization options for attendees through a web browser or mobile application. vFairsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Event management software for fundraising including silent auctions, live auctions, online bidding, mobile bidding & more!
Simple, Affordable, Powerful software for in person, hybrid or virtual events. Supports live auctions, paper or online/mobile silent auction bidding, custom ticketing, seating management, custom color branding, donation bundling with multiple high resolution photos, guest self-checkout, monetary donations, marketing communications, detailed reporting, sponsor recognition and more. Our best in class customer service is FREE via phone or email. We're here to help! Silent Auction Proの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Eventzilla is an online event registration & marketing platform for virtual in-person and hybrid events.
Now offering registration for VIRTUAL EVENTS. Eventzilla is a leading cloud-based event registration & marketing platform for in-person and virtual events. Works perfect for conferences, webinars, virtual events, fundraisers, classes, & sports events. Eventzilla has everything you need to setup a custom event website, publish event schedule, process payments, manage attendees and check-in easily. Eventzillaの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Free, professional-level online ticket sales system that’s incredibly easy-to-use and affordable to all.
TicketSource is a free, professional-level online ticket sales system that’s incredibly easy-to-use and affordable to all. Promote, sell and manage any event in any venue. We’ve been in your shoes, experienced the same ticketing challenges and scaled the same ticketing peaks, so we’ve designed our ticketing system to be simple, cost-and-drama-free, basically, we get it. TicketSourceの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
The Showpass App lets you manage your box office remotely. Add employees, create Sales teams, turn smartphones into scanners and more.
Showpass user-friendly online and optional point of sale software creates the best experience for you and your guests! Sell tickets through your website, Facebook and Google without redirecting. Upsell upcoming events, merch and customize tickets to include marketing messages. Scan quickly on-site and communicate via email, surveys and texting. Showpass has updated features in response to COVID-19 to include time slot reservation software and live streaming integrations for virtual events. Showpassの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Invitation management solution that offers easy-to-use invitations, free eCards, and party planning ideas.
Invitation management solution that offers easy-to-use invitations, free eCards, and party planning ideas. Eviteの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Online event registration and payment processing for virtual or in-person events. Manage your data productively with Regpack.
Regpack is an online event registration and payment platform used by more than 7,000 organizations worldwide. Regpack gives you the tools you need to manage every aspect of your event, including virtual events. Features include payment plans, payments on your website, analytics and reporting, automated discounts, custom forms, and more. Our clients see an increase in registration and revenue growth and are more efficient in day-to-day tasks. Learn why Regpack is a top-rated event solution. Regpackの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
RSVPify is a leading event management and ticketing platform that helps streamline events from guest registration through launch.
A leading end-to-end event management platform trusted by 30% of the Fortune 500. Manage events big and small with ease and keep the spotlight on your brand. Powerful features including email invitations, online registration and RSVP, custom data collection, guest list management, menu preferences, sub-event management, event privacy/exclusivity, drag-and-drop seating charts, check-in, and much more. RSVPifyの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Fundraising Software: Auction & Event management | Online Donations | Virtual Fundraising | Text2Give | Mobile Bidding | Ticketing
OneCause is driving the future of fundraising with easy-to-use online and event fundraising solutions that help nonprofits improve the giving experience and raise more money.  Our solutions include online giving, mobile bidding and auctions, streaming events, event management, peer-to-peer fundraising, and more. Since 2008, OneCause has helped more than 10,000 nonprofits raise $4 billion for their causes. OneCauseの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
memberplanet simplifies membership and makes it easy to grow your organization.
memberplanet's full suite of membership management tools simplifies membership and day-to-day operations to keep your organization running smoothly. memberplanet's membership features empower you to drive engagement, making it simple to nurture and grow your member, donor, and volunteer base. Collect dues, automate membership renewals, manage events, provide a seamless experience with API integrations, and send instant communication via text and email. MemberPlanetの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
A full-service, web-based event management platform for live and virtual golf fundraisers.
Everything you need to host a safe and successful traditional or virtual golf event, including custom event websites for online registration, live scoring and online leaderboards, digital sponsorships , and more. Through GolfStatus.org, we make our technology available to qualifying nonprofit organizations at no cost. GolfStatusの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
One platform for everything: Tickets, Merchandise, Donations, Gift Cards, a Loyalty Program, Subscriptions and Patron Management.
Catering to live performance and the arts with fully integrated tools to efficiently run traditional or VIRTUAL events. Easy-to-use including fully integrated video and marketing, fundraising, gift cards, reserved seating with social distancing, subscriptions, merchandise, customer loyalty, coupons, and surveys. The only service with NO ticket fees and 100% nightly payouts. Experience stellar customer service with our free trial and learn why ThunderTix is the #1 choice for live performances. ThunderTixの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Inspire and engage donors with our smart, simple online fundraising, event and donor management tools with GiveSmart.
GiveSmart is the easy-to-use, innovative, and modern online fundraising and donor management platform that elevates any fundraiser. From mobile-friendly silent auctions to dynamic peer-to-peer events and guest management to donor engagement, we’re the solution to turn your mission into something that moves donors. We’ve helped thousands of nonprofits raise $5.3+ billion. Our full suite of solutions and expert support helps you exceed your fundraising, event, and donor management goals. GiveSmartの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Make your hybrid meetings and classes unmissable with Vevox, the number one rated polling and Q&A platform. Hear every voice.
Vevox is a real-time polling and anonymous Q&A platform for audience engagement. Rated number 1 by our users, Vevox makes virtual and hybrid meetings & classes unmissable by providing participants, wherever they are located, the opportunity to have an equal say. Make your hybrid meetings and classes unmissable, interactive, democratic – and more fun! Vevoxの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Airmeetは、インタラクティブなミートアップや会議を主催するためのオールインワンのイベント・プラットフォームです。このプラットフォームは、最大10万人の参加者をサポートします。
Airmeetは、参加者の満足度の高いバーチャル会議、ハイブリッド会議、ミートアップ、エキスポ、フェアを主催できるオールインワンのイベント・プラットフォームです。このプラットフォームでは、セッション・ステージ、ソーシャル・ラウンジ、レセプション、ブースなどのブランディングやカスタマイズを管理することができます。 ウォルマート、ボルボ、アクセンチュア、HackerRank、トロント大学を始めとする 2,000以上のブランドが、世界中でAirmeetを利用して毎月何千ものイベントを開催しています。 Airmeetの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
The Online Booking System that keeps things simple. Used by 1000s of happy businesses across the world.
We're passionate about helping small businesses succeed - through great value booking software and a team focused on success, not just support. Over the years we've transformed bookings for thousands of businesses, helped individuals follow their passions, and supported franchisors to scale internationally. You can get set up in 15 minutes - join us for a free two week trial and slash your admin time today! Bookwhenの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Eliminate the guesswork and create unique events for attendees while reducing the amount of time and effort that goes into them.
Eventtia is an in-person and online events platform that empowers marketers to grow their business. From setting up the attendee registration process to sending email campaigns and measuring ROI, our platform provides the tools to design unique experiences, attract high-quality leads, and build stronger relationships. Eventtiaの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
All the tools you need to run your organization in one place.
TidyHQ is an online management tool built to make running your group, your organization or even your association a whole lot easier. TidyHQ increases productivity and saves time by combining great tools in an easy to use platform. We built TidyHQ to save administrators their most valuable asset, time. TidyHQ is set up to let you take control of your organization and manage it in the easiest and most efficient way possible. Check out some of the tools at your disposal below. TidyHQの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
バーチャル、ハイブリッド、対面型イベント向けに完全にカスタマイズ可能なエンドツーエンドのイベント・テクノロジーです。
Socioはイベント管理プラットフォームです。Microsoft、Google、Nike、Comcast、Questex、Pinterest、Lessonly、ハーバード大学など、70カ国以上のクライアントのバーチャル、ハイブリッド、対面型イベントを支援しています。Socioはウェビナーではなく、イベント向けに作られています。ドラッグ・アンド・ドロップ・テクノロジーを使用して、登録、ストリーミング 、エンゲージメント、スポンサーシップ、ネットワーキングを組み合わせてシームレスなイベント体験を実現します。 Webex Events (Formerly Socio)の詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
登録と審査をオンラインで管理することができる、業界トップレベルの賞の主催者向けの賞管理ソフトウェアです。迅速かつ安全で、優れた体験を提供します。
Award Forceは、業界トップレベルのコンテスト主催者向けの受賞歴のあるソフトウェアです。賞への応募と審査をオンラインで管理することができます。性能と機能性を考慮して設計された製品です。高速かつ安全で、参加者、審査員、コンテスト・マネージャー向けに優れたエクスペリエンスを提供します。Award Forceにアップグレードすると、賞の発展、審査員の満足度向上、管理の手間とコストやストレスの削減 、知名度と管理力の向上、優れたデザインによるコンテストの差別化、より優れた賞の実現を達成することができます。 Award Forceの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Since 2012, Brazen has been the leading virtual career fair & online hiring event platform with affordable, easy to use software.
Easily build powerful virtual hiring events and online career fairs. Top brands like KPMG, CVS Health and Starbucks use Brazen to attract 3x more qualified candidates. Fortune 500 companies rely on the robust platform to source top talent and make meaningful connections. Features include live video broadcasting, one-on-one video chat, instant messaging, chatbots and automated recruiting functionality. Brazenの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Successful event management starts with Tix. Email marketing, social distancing, and more. Low cost and risk free. Get started today!
Successful event management starts with Tix. Feature-rich event management including integrated easy event setup, reserved seating, general admission, timed admissions, e-mail marketing tools, up-selling, season ticket renewals, custom branding, web site integration and more. All risk free with no term commitment and low fees. Contact us for a Free Demo today! Tixの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
The catering software can help automate your business process, making it more efficient.
The perfect catering software for business owners looking to automate their operations, save time and grow revenue. Designed with an easy-to-use interface that helps you transition from manual Word documents or spreadsheets into one single organized system. Enjoy streamlined reporting and outstanding customer service! Total Party Plannerの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Buy and sell tool which can be customized to Forward Auction, Reverse Auction, Penny Auction, Silent Auction.
Buy and sell tools which can be customized to Auction, Reverse Auction, Penny Auction and Silent Auction. We are suited for individual business entrepreneurs, family business , multi million corporates and government entities to deploy auction, buy it now, reverse, penny and silent online marketplaces. Our Software runs on Cloud & Dedicated Servers which works with 50+ payment gateways including Paypal, Authorize.net, Braintree payment, Balanced payment & Adaptive payments. Auction Softwareの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
The only event platform specifically designed to decrease stress and save you time. Plus 24/7 human support is included!
The only event platform specifically designed to decrease stress and save you time. Drive engagement and measurable ROI while organizing everything within one platform. Our premise is that technology should make your life easier so that you can focus on creating unique experiences. Acceleventsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
Launch your event in minutes! We are an all-in-one event management solution that provides you and your attendees a unified experience!
Launch your event in minutes! We are an all-in-one event management solution that provides you and your attendees a unified experience! We offer a seamless ticketing & registration solution that is custom with event pages, emails, reports, analytics, and more. Also an online experience with chat, one-on-one chat, host moderation, notes, and everything you need to engage your attendees. Join the 30,000+ events that use Brushfire every year! Plus a team you can actually talk to! (866) 825-8252 Brushfireの詳細

機能

  • バッジ管理
  • 出品物/ベンダー管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー

イベント管理ツールのお役立ちガイド

イベント管理ツール

イベント管理ツールは、イベントプランナーなどが関連情報を保存、整理、管理するためのツールです。イベントや会議の計画には、イベント自体のマーケティングとスケジューリング、参加者やビジネスパートナーとのコミュニケーション、コラボレーションの推進、登録の管理、会場に関連するさまざまな事柄の調整など、異なるロジスティクスの要素が含まれます。イベント管理ツールを使用すると、主催者は必要な情報の収集、論理的な方法での保存、必要に応じたアクセスを実現できます。

この種のソフトウェアを有効活用すると、特定のイベントに参加する個人やグループに関する情報を取得し、保存することができます。取得され、保存される情報には、連絡先情報から参加者のステータス、飲食物の好み、スケジューリング情報まで、あらゆる内容が含まれます。こうした情報を取得することで、優れたイベントを簡単に計画し、主催することができます。

イベント管理ツールは、重要な情報の保存、修正、アクセスを実行するための単一のロケーションとして機能するだけでなく、イベント主催者にとって価値のあるコミュニケーションツールにもなります。つまり、会場スタッフ、ビジネスパートナー、サプライヤー、ゲストスピーカー、参加者、出展者との作業を調整するために適した場所となります。

イベント管理ツールと、イベントマーケティングソフトイベント予約システムなどのソリューションには、多くの共通する機能があります。また、イベント管理に関連するすべての局面をカバーするために、イベント管理ツールが、イベントチェックインソフトバーチャルイベントプラットフォームチケット発券システムなどのツールと併用されることがあります。

イベント管理ツールに含まれる機能は多種多様です。提供されるツールは、ソフトウェアが対象としているイベント企業の種類やイベントの規模、会場参加型のイベントやバーチャルイベントといった実施方法などによって異なります。ただし、市場に出回るほとんどのイベント管理ツールは、主要機能が類似しており、それらの機能に基づいてこのカテゴリーを定義することができます。通常、この種のソフトウェアでは次のことが実行できます。

  • 参加者、ベンダー、出展者、ビジネスパートナーなどに関する重要な情報を収集する。
  • チケット発券、イベントのスケジューリング、会場など、イベントのさまざまな局面を管理する。
  • イベントマーケティングキャンペーンの主要な局面の管理、イベントの宣伝、参加者の招待、売上の促進を行う。
  • 財務情報や主要な指標を追跡し、パフォーマンスのモニタリングと分析を実行する。

イベント管理ツールとは?

イベント管理ツールは、イベントプランナーによるイベントまたは会議のさまざまな局面の管理をサポートするため設計されたソフトウェアソリューションです。主な目的は、関連する情報をできるだけ1か所にまとめることです。ユーザーは情報を整理し、特定の情報を迅速に見つけられるようになります。これによりイベントプランナーはイベントを効率的に計画、準備、スケジューリング、宣伝、管理することができます。

高性能なイベント管理ツールを使用すると、イベントに参加するビジネスパートナーや参加者の連絡先情報、参加者の好み、ベンダー、出展者、ゲストスピーカーに関する情報、イベント自体のスケジューリング情報などを簡単に保存して管理できるようになります。こうした情報は論理的な方法で整理することができます。情報整理やデータ内検索といったオプションもあります。

イベント管理ツールは、イベントに関連するさまざまな個人やグループとのコミュニケーション、マーケティング資料の管理、重要業績評価指標の追跡にも活用することができます。これによりイベントプランナーはイベントの状況、財務的な影響、注力すべき点をよく把握できるようになります。つまり、イベント管理ツールアプリはイベントマーケティングを活用するイベントプランナーや企業にあらゆる便利なツールを提供する、オールインワンソリューションだと言えます。

イベント管理ツールの利点とは?

イベント管理ツールの主な利点は、イベントマーケティングを活用するイベントプランナーや企業が、重要な情報を1つの場所に保存、整理、管理できることです。イベント管理は複雑です。流動的な要素が多くあり、慎重に調整する必要があります。そのため、この種のソフトウェアソリューションを使用した場合の特定の具体的な利点を調べることが重要になります。ここでは、イベント管理ツールの利点について詳しく紹介します。

  • データの整理:イベント管理ツールを使用する主な利点の1つは、論理的にデータを整理できることです。特定の情報を探すことが容易になるとともに、トレンドを特定することもできるようになります。この種のソフトウェアが収集するデータには、参加者の連絡先情報や個人的な好みから、会場、ベンダー、機器に関する情報まで、あらゆる情報が含まれます。すべてのデータを1か所に保存すると、イベントのプランニングや管理のプロセスがとても容易になり、多くの局面を自動化することもできます。
  • 人材管理:イベント管理に欠かせないのが、人材管理です。これには、イベント参加者の把握、誰がいつどこにいるかといった情報の追跡、個人が下した個々の決定の理解などが含まれます。それを踏まえて、サービスの最適化、満足度の最大化、契約どおりのイベントの実施のために、このデータのすべてをイベント管理ツールで収集し、参加者、ベンダー、ビジネスパートナー、スポンサー、会場スタッフなどを効率的に管理することができます。
  • イベントプランニングの効率:イベント管理ツールでは、企業やイベントプランナーがプランニング活動の効率を高めることもできます。自動化すれば、自動化できない活動に時間を有効に活用することができます。ソフトウェアによる一元化の結果、複数のソフトウェアソリューションを切り替えずに、1か所から情報にアクセスできるようになります。

イベント管理ツールの機能とは?

イベント管理ツールの機能の主な目的は、ユーザーによるイベントや会議のプランニング、開催情報の管理を支援することです。情報整理のための機能が多く存在し、アクセス性を向上させ、論理的な方法で情報を整理できるようになっています。機能はソリューションによって異なりますが、多くのソフトウェアソリューションには以下の機能が含まれています。

  • 参加者管理:イベント参加者に関する情報の保存、修正、管理、アクセスを行う。これには、連絡先情報、詳しい個人情報、イベントでの参加者のアクセスレベル、VIPリストに含まれているかどうか、飲食物の好み、参加者が登録したセッションやアクティビティなど、あらゆるデータが含まれる。こうした情報すべてを1か所にまとめることは、イベントプランニングの観点から見ると価値が高い。個々の参加者に関する特定の情報を簡単に見つけることができるからである。また、参加者に関するデータを保存する機能を使用すると、イベントプランナーはトレンドを特定し、参加者の関心事、特定のセッションへの参加率、参加者が求める設備などについて正確に把握することもできる。
  • 出展者/ベンダー管理:展示、出展者、イベントに関与するベンダーについての情報をすべて管理する。展示や出展者の管理には、連絡先情報、ブーススペース、アクセスレベルなどの管理が含まれる。ベンダー管理には通常、技術者、ITスタッフ、清掃担当者、ケータリング業者など、イベントの開催を成功させるために必要なベンダーに関するデータの保存と維持が含まれる。重要な情報を出展者やベンダーに伝達し、過去のコミュニケーションにアクセスすることができるように、さまざまなコミュニケーションツールが備わっていることもある。
  • イベントのスケジューリング:イベントを計画し、カレンダーに追加し、すべての関連情報を管理する。効果的なイベントスケジューリングは、マーケティングの最適化、会場の利用可能情報の管理、計画したイベントの予算内実施に必要不可欠である。イベントプランナーは、計画しているイベントとその日時や、イベント期間に会場が利用できない状況にあるかどうかをカレンダーですばやく簡単に確認することができる。多くの高性能ツールは、通知機能を備え、外部カレンダーアプリケーションと連携することもできる。
  • メール配信:メール配信キャンペーンの主な局面を確認し、参加者、ベンダー、出展者、顧客、ビジネスパートナーとのコミュニケーションやコラボレーションの手段としてメールを活用することができる。イベント管理ツールに含まれるメール配信システムツールでは、カスタマイズ可能なメーリングリストを作成し、メールのメッセージにコールトゥアクション (行動喚起) を自動で挿入することができる。多くの場合、ソフトウェアはメールクライアントやマーケティングソフトウェアソリューションと連携できるため、イベントマーケティングを幅広いマーケティング戦略の一部として活用することができる。メール配信は個人や企業をイベントに直接招待するだけでなく、長期的な関係の確立やロイヤリティの醸成にも重要な役割を果たす。ロイヤリティの高い顧客は招待に応じる可能性が高くなるため、これは長期的には効果を得られる。
  • レポート/分析:レポート機能では、イベントのパフォーマンスに関連する主要な指標の追跡、イベントデータの分析、すべての情報へのアクセスを行うことができる。レポート作成は、計画したイベントの状況把握だけでなく、財務、リーチ、リードジェネレーション、売上への短期および長期の影響の評価にも不可欠である。また、分析ツールを使用すると、イベントプランナーや企業は過去のイベントのパフォーマンスの評価、異なるイベントのパフォーマンスの比較、イベントのソーシャルメディアでのリーチの把握、重要なトレンドの特定を行うことができる。イベントパフォーマンスを正確に理解することは、イベントマーケティング戦略を継続的に改善し、参加者が望む内容を提供するために必要である。高性能なイベント管理ツールでは、ダッシュボード機能を使用して、主要なパフォーマンス指標の自動追跡、オンデマンドのレポート生成、主要なデータへのアクセスができる。指標が下降した場合や、データに基づいてアクションが必要な場合に、ユーザーに通知するようにアラートを設定することもできる。
  • 予算管理/予測:予算内でイベントを実施することができるように、イベントに関連するすべての財務データをモニタリングする。イベント管理ツールソリューションには、予算コンポーネントが含まれていることが多い。経費を迅速に計算し、新しいアイデア、サービス、オファーに投入可能な金額についての情報をすばやく得ることができる。イベントプランナーは、財務状況を追跡し、過剰支出を防ぎ、予算の使い方や使うタイミングを根拠に基づいて賢く判断することができるようになる。また、クラス最高のソリューションには予測ツールがあり、イベントプランナーは先を見通すことができる。予測ツールでは、人工知能 (AI)、過去および現在の内部データ、関連性の高い外部データを活用して、将来のイベントに関して予測を立てることができる。これにより、ユーザーはイベントの収益、予定参加者数などを簡単に把握できるようになる。イベントプランナーは、この情報に基づいて、リーチ、収益、利益、売上を最大化し、他の重要なビジネス目標や目的を達成するためにイベントの最適な開催時期を判断できる。
  • イベント登録管理:イベント登録を管理し、参加に関する重要な情報にアクセスする。イベントソフトウェアの登録管理コンポーネントでは通常、イベントの参加登録者数、イベントの特定のセッションへの参加登録者数、チケット情報、ゲストのVIPステータスなどを確認できる。決済システムがある場合は、イベント管理者がチケット代金を受け取り、確認メールや領収書を送信し、キャンセルや返金依頼にも対応できる。

キャプテラのイベント管理ツールのディレクトリを使用すると、各パッケージに含まれている機能をすばやく簡単に確認することができます。さらに、搭載されている機能に基づいて、利用可能な選択肢をソートすることもできます。購入者は、重要な機能を含まない選択肢をすべて除外したり、重要な機能を含むソリューションを優先したりして、検索することができます。その結果、購入可能なソリューションを簡単に絞り込んで、効果が高いと思われるソリューションのみに注目することができます。

イベント管理ツールの購買時に考慮すべき点は?

イベント管理ツールを購入する際に、慎重に検討すべき重要な点がいくつかあります。この種のソフトウェアソリューションの検索プロセスにおいて、イベントプランナーや主催者が重視するべきなのは、特有のニーズに適したオプションを特定することです。つまり、ある個人や企業に適したソリューションが、別の個人や企業に最適なソリューションであるとは限らないことを知っておくべきです。そのために最適な方法は、一連の質問についてよく考えて、答えを出すことです。イベントプランナーが答える質問の例を以下に挙げます。

  • イベント管理ツールのコストは?

何を購入するにしても料金は重要な検討事項ですが、イベント管理ツールを探す場合は、他の製品よりも詳細に検討する必要があります。この種のソリューションに関心を持つイベントプランナー、イベント主催者、企業は、取得コストだけでなく、総所有コストや、継続的な運用コストも慎重に検討する必要があります。ソフトウェアを使用するために必要な初期費用やサブスクリプション料金は、総コストの一部でしかなく、広い視点から検討する必要があります。考慮すべき他のコストとしては、ソフトウェアを使用する従業員の研修コスト、データの保管コスト、ソフトウェアを最新状態に維持するためのコスト、技術的な問題が発生した場合にサポートを利用するコストなどがあります。

  • イベント管理ツールと他のソリューションとの連携は可能か?

高性能なイベント管理ツールは、イベントプランニングを目的とした包括的なソリューションとして機能します。個人や企業が使用する唯一のソリューションとなることは考えにくいため、連携が必要になります。特に、チケット発券システム、イベント登録システムソフトウェア、イベントマーケティングアプリ、会場管理システムツールなどの関連ツールと連携できれば有益です。データベースアプリ、スプレッドシートツール、ワードプロセッサなどの類似アプリケーションと連携できることが理想的です。これにより、組織全体でデータを最新に保ち、互換性の問題を最小化できるからです。顧客関係管理 (CRMツール) ソリューションとの連携により、企業は参加者やビジネスパートナーとのコミュニケーションを改善することもできます。

  • 最適な導入オプションは?

ソフトウェアの導入には、主に2つのオプションがあります。オンプレミスでの導入と、クラウドベースでの導入です。オンプレミスはより確立された方法です。購入者はソフトウェアライセンスを取得し、自社システムにソフトウェアをインストールして、関連データを管理します。クラウドベースでの導入は通常、ソフトウェアアズアサービス (SaaS) として提供されます。サードパーティのサービスプロバイダーがソフトウェアを所有、配信、管理し、支払いはサブスクリプションベースになります。オンプレミスの場合、個人の責任や管理の負担は大きくなりますが、長期コストは減ります。一方、クラウドベースでの導入にも利点があります。ソフトウェアをリモートで導入するため、リモートワーカーのいる企業に適しています。クラウドベースのストレージは、データにアクセスする必要があるすべてのユーザーに対して最新データを維持できます。さらに、セキュリティや互換性の面でも利点があります。データは専門企業によって管理され、さまざまなデバイスでソフトウェアにアクセスすることができます。ただし、初期コストは非常に安く済む一方で、長期コストは大幅に増える可能性があります。そのため、購入者は自社のニーズを満たすためにはどちらの導入方法が適しているかを検討する必要があります。

  • 含まれているイベントマーケティングオプションやツールは?

イベント管理の主要な目的は、参加者、ベンダー、出展者にイベントを認知してもらい、参加してもらうために、イベントを宣伝することです。そのため、購入者はさまざまなイベント管理ツールソリューションに含まれるマーケティングオプションやツールを検討する必要があります。たとえば、メール配信システムツールを搭載したソフトウェアパッケージや、SNSマーケティングに重点を置いたパッケージがあります。これは、SNSで幅広くリーチできるイベント企業やビジネスにとって非常に重要です。購入者はマーケティング戦略や、必要なツールについて検討し、それらのツールをイベント管理ツールから直接使う必要があるかどうかを時間をかけて考える必要があります。そうすることで、選択肢を絞り込み、適切なソリューションを見つけることができるようになります。

イベント管理ツールに関する重要なトレンドは?

購入を決定する前に、イベント管理ツールに関するトレンドも理解しておく必要があります。購入者は、取得するソフトウェアがイベント業界の変化を考慮して構築されていることを確認する必要があります。そうすれば、短期的ではなく、長期的に活用することができます。イベント管理の業界とソフトウェアの重要なトレンドは以下のとおりです。

  • 持続可能なイベント管理:持続可能性は、ビジネス界だけでなく、生活のさまざま面でも重要な概念となりつつあります。人類が気候変動に及ぼす影響についての認識が高まっているからです。キャプテラの調査では、対象となった消費者のうち、企業が環境に配慮して行動することが重要だと回答した人は半数を超えました。プラスチックの使用を減らすことが重要だと回答した人は75%、企業が二酸化炭素排出を減らすことが重要だと回答した人は52%を占めました。持続可能性を重視するこのトレンドは、イベント管理業界にも影響を及ぼしており、企業はできるだけ持続可能かつ倫理的な方法でイベントを開催することを迫られています。注目すべき関連ソフトウェアのトレンドとしては、持続可能なイベント管理ツールやオプションの重視が挙げられます。これには、紙を使用せずに、ソフトウェアや企業アプリで資料を配信するオプションが含まれます。参加者、ベンダー、出展者が物理的に移動しなければならない会場ですべてのイベントやセッションを開催するのではなく、ビデオコミュニケーションツールを使用してバーチャルで開催することにより、二酸化炭素排出を削減することもできます。
  • AI技術の改善:人工知能 (AI) の信頼性は向上しており、より幅広く活用されるようになっています。イベント管理ツールで、マーケティングメッセージの自動送信、イベントパフォーマンスの自動予測、主要なパフォーマンス指標の自動収集などに対応できる可能性があります。AIと機械学習ツールの機能は、生産性を向上させるために重要となります。手作業や操作が必要なタスクのみを従業員が担うことで、生産性が向上します。そのため、購入者はAI機能を最大限に活用するソリューションを重視する必要があります。
  • ウェアラブルテクノロジーの進化:イベントプランナーはウェアラブルテクノロジーの導入の広がりを認識するだけでなく、このトレンドの活用計画を立てる必要があります。つまり、ウェアラブルテクノロジーに関連する機能を搭載したイベント管理ツールアプリを見つける必要があります。ウェアラブルテクノロジーとしては、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどがあります。こうしたデバイスの多くには、イベントプランナーの役に立つロケーション追跡ツールが搭載されています。たとえば、ビーコンテクノロジーを使用すると、参加者がイベントの特定の場所に着いたときに特定のメッセージを送信することができます。あるいは、ゲストが到着した際にウェアラブルテクノロジーを搭載したデバイスを配付することで、アクティビティを追跡し、人が集まるイベント内の場所を把握し、効果的なタイミングでマーケティングメッセージを送信することができます。ウェアラブルデバイスとイベント管理ツールを組み合わせることで、イベントにスムーズに入場し、購入の際に非接触方式の支払いオプションを提供することもできます。

出典:

ここで紹介した機能は、個々の関連性、ソフトウェアを提供するキャプテラのディレクトリにおける製品の割合に基づいて識別されています。この文書では、次の出典からの情報を掲載しています。