日本 日本製品のみ表示
67件の結果
登録、支払い、追跡管理、オンライン・イベントなどをエンド・ツー・エンドで管理することのできるプロフェッショナルなツールです。 idloom.eventsの詳細
idloom.eventsでは、参加登録からバッジ作成、請求まで、イベントの開催に必要なあらゆる機能を提供しています。 • 参加者管理:ゲストリストの管理、参加者のフィルタリング、また参加者とのコミュニケーションが可能になります。 • 取引ダッシュボード:参加者の支払いや取引、返金、送金などを管理することができます。 • バッジ作成:ゲストリスト全体のバッジや名札のデザインを作成することができます。 • 統計ダッシュボード • データのエクスポート:あらゆるデータをxls、csv、pdf形式でエクスポートすることができます。 idloom.eventsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Wrikeは、テンプレート、ガントチャート、校正ツール、レポートなどの機能を備えたイベント管理用のソフトウェアソリューションです。 Wrikeの詳細
Wrikeは、全世界で200万人以上が利用するイベント管理ソフトウェアです。イベント管理テンプレートでプロセスを開始し、メンバーにタスクを割り当てられます。柔軟なガントチャートは、プロジェクトタイムラインの作成に加え、日程の修正もドラッグアンドドロップ式ビルダーであっという間です。デジタルアセットへのフィードバックの直接追加や、直感的な校正ツールによる承認の迅速化も可能。カスタムレポートでキャンペーンパフォーマンスをトラッキングし、成果を分析できるWrikeで、仕事を効率化しましょう。 Wrikeの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
望みどおりの素晴らしいWebサイトを無料で作成しましょう。
Wix Webサイト・ビルダーを使用して、素晴らしいプロフェッショナルなWebサイトを無料で作成しましょう。サイトを構築する方法には、Wix人工知能、Wixエディター、Wixコードがあります。初めてサイトを作成する場合でも慣れているプロでも、問題ありません。 Wix ADIは、プロフェッショナルなテキストや画像など、ユニークなサイトを構築できます。Wix Editorは、自由なデザインを可能にする高度な機能と、簡単なドラッグドロップを提供します。また、Wix Codeを使用すると、最先端のWebサイトとWebアプリを作成できます。 Wixの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
世界最大規模の参加者ネットワークに向けてイベントの計画、作成、管理、宣伝を行えるイベントのチケット発行およびマーケティング用プラットフォーム。
Eventbriteは、イベント主催者によるイベントの作成、管理、宣伝を支援する世界最大規模のイベントチケット発行およびマーケティングプラットフォームです。コンサートからフェス、コミュニティイベントや、カンファレンスまで、Eventbriteでは180か国で数百万ものイベントをサポートし、ユニークな活動を探している8,300万人以上のネットワークにアクセスできるようにしています。使いやすいチケット発行ソリューションだけでなく、イベント管理やマーケティング用のツールで、チケット販売、コミュニティの拡大、収益の向上を支援します。 Eventbriteの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
monday.comを使用すると、チームは単一の柔軟かつコーディング不要のプラットフォームで、登録からフィードバックまで今後のイベントのあらゆる側面をオーケストレーションすることができます。
monday.comはドラッグ・アンド・ドロップ式のオープン・プラットフォームを採用しています。マーケティング・チームは柔軟なコーディング不要のプラットフォーム上でツールを構築し、イベントを管理することができます。予算管理、ベンダー、運営管理、キャンペーン管理、イベント・プロモーションを単一の便利な場所で確認することができます。また、何を優先すべきかを全員が正確に把握できるように、各従業員に仕事を割り当てます。イベント前の登録からイベント後のフィードバックまで、組織は会議、会社のイベント、ウェビナーをリアルタイムでモニタリングすることができます。 monday.comの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
GoTo Webinarは毎年数百万件ものウェビナーをサポートし、現在はGoTo Connectの一部となっているオールインワンの中小企業向けコミュニケーションソフトウェアです。
GoTo Webinarは他のどんなオンラインウェビナー・ソリューションよりも多くの顧客に信頼されており、毎年数百万件ものウェビナーをサポートしています。マーケティング、研修、企業コミュニケーションなど、どのような目的に使用するウェビナーであっても、GoTo Webinarなら非常にシンプルな使い心地の信頼できるテクノロジーでウェビナーを再び楽しいものにできます。オーディエンスを惹きつけ、ビジネスを推進する個人的な繋がりを生み出すために必要な機能、統合、分析があります。 GoTo Webinarの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Airtableは、素晴らしいスプレッドシート・インタフェースで誰でも使うことができるデータベースです。
Airtableは、我々にとってはリレーショナル・データベースです。誰でも使用できるスプレッドシートのようなインタフェース、リアルタイムのコラボレーション、ファイル添付やレポートなどの豊富な機能を備えたAirtableは、非常に使いやすい最新のデータベースです。 Airtableの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
対面式およびバーチャルまたはハイブリッドのイベント向けのイベントアプリ、イベント登録、イベントマーケティング、イベント管理を備えたクラウドベースのソフトウェア。
Whovaは、受賞歴のあるイベントアプリ、効率的なオンライン登録、強力なイベントマーケティング、時間を節約するイベント管理ツールで構成される、オールインワンのイベント管理ソリューションです。 Whovaは5年連続でイベントテクノロジー賞を受賞しています。アメリカン・エキスプレス、マイクロソフト、ヒルトン、レゴ、IKEA、ロレアル、アメリカン・マーケティング協会、ハーバード大学、NASAなど、100カ国以上のあらゆる組織で、30,000以上の対面式およびバーチャルまたはハイブリッドのイベントを開催しています。 Whovaの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
資産追跡のニーズに合わせた資産ライフサイクル管理ソフトウェアです。減価償却、バーコードなどにも対応します。無料で試すことができます。
この優れた資産ライフサイクル管理ソフトウェアなら、POの作成、サービスのスケジュール設定、ベンダーの管理が簡単に行えます。簡単な減価償却管理やカスタム・レポートで、十分に情報を得た上での経営判断を支援します。モバイルアプリを使えば、RFID、バーコード、QRコードのスキャンが可能で、規制機関にも対応できます。場所やメンテナンスの履歴管理は、固定資産管理に必須の機能です。また、ZendeskやJiraとも統合できます。無料で試すことができます。 EZOfficeInventoryの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
開始から終了まで、イベントのライフサイクル全体 (対面およびバーチャル) を扱う、イベント・マーケティングおよび管理プラットフォームです。
Cventは、イベント・ライフサイクルの各段階の管理を簡素化するのに役立つ優れたテクノロジーを提供し、その価値を最大化するために必要なデータとインサイトを提供します。対面、バーチャル、ハイブリッドのいずれのイベントでも、サプライヤーの検索、オーディエンスのエンゲージメント、スポンサーの価値の最大化、重要なイベント・データの取得など、必要なあらゆる要素を1つのプラットフォームで行うことができます。 Cvent Event Managementの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
業務に必要なあらゆるツールを備えており、多くの企業が無料のイベント管理ソフトウェアとしてBitrix24を利用しています。
業務に必要なあらゆるツールを備えており、多くの企業が無料のイベント管理ソフトウェアとしてBitrix24を利用しています。まず、見積書や請求書の作成、メールの送信、ベンダーの管理ができるCRMと顧客管理モジュールがあります。次に、複数会場のスケジューリングや予約ができる共有カレンダーがあります。さらに、主催者が地上要員を管理するために使用するプロジェクト管理モジュールとタスクテンプレートがあります Bitrix24の詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
CRM、POS、Webサイト、Eコマース、販売、会計、在庫、人事、マーケティングなどを管理する統合アプリのオープンソース・スイートです。
Odooは、完全に統合されたカスタマイズ可能なオープンソース・ソフトウェアで、専門的な観点から開発された使いやすいビジネス・アプリケーションを搭載しています。Odooの直感的に利用できるデータベースは、CRM、販売、プロジェクト、製造、在庫、会計をはじめとする、大半のビジネスニーズを満たすことができます。Odooは、企業の規模 (または予算) に関わらず、あらゆる企業のニーズを満たすように開発された、オールインワンのソフトウェア・ソリューションです。 Odooの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
バーチャル、ハイブリッド、対面型イベント向けに完全にカスタマイズ可能なエンドツーエンドのイベント・テクノロジーです。
Socioはイベント管理プラットフォームです。Microsoft、Google、Nike、Comcast、Questex、Pinterest、Lessonly、ハーバード大学など、70カ国以上のクライアントのバーチャル、ハイブリッド、対面型イベントを支援しています。Socioはウェビナーではなく、イベント向けに作られています。ドラッグ・アンド・ドロップ・テクノロジーを使用して、登録、ストリーミング、エンゲージメント、スポンサーシップ、ネットワーキングを組み合わせてシームレスなイベント体験を実現します。 Webex Events (Formerly Socio)の詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Airmeetは、インタラクティブなミートアップや会議を主催するためのオールインワンのイベント・プラットフォームです。このプラットフォームは、最大10万人の参加者をサポートします。
Airmeetは、参加者の満足度の高いバーチャル会議、ハイブリッド会議、ミートアップ、エキスポ、フェアを主催できるオールインワンのイベント・プラットフォームです。このプラットフォームでは、セッション・ステージ、ソーシャル・ラウンジ、レセプション、ブースなどのブランディングやカスタマイズを管理することができます。 ウォルマート、ボルボ、アクセンチュア、HackerRank、トロント大学を始めとする2,000以上のブランドが、世界中でAirmeetを利用して毎月何千ものイベントを開催しています。 Airmeetの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Slidoは、Q&A、投票、ブレイン・ストーミング、クイズ機能で、会社やチームの会議を最大限に活用できるようサポートします。
Slidoは、業界を牽引する視聴者交流プラットフォームです。Q&A、投票、クイズ機能により、対面、バーチャル、ハイブリッドを問わず、会社やチームの会議やイベントを最大限に活用するお手伝いをします。 Slidoは、一般的なビデオ会議やプレゼンテーションのプラットフォームと機能するため、Webex、Microsoft Teams、PowerPoint、Google Slidesとシームレスに統合します。 2012年の設立以来、Slidoは180万回以上使用されており、5,500万人以上のアクティブな参加者たちと関わっています。 Slidoの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
登録と審査をオンラインで管理することができる、業界トップレベルの賞の主催者向けの賞管理ソフトウェアです。迅速かつ安全で、優れた体験を提供します。
Award Forceは、業界トップレベルのコンテスト主催者向けの受賞歴のあるソフトウェアです。賞への応募と審査をオンラインで管理することができます。性能と機能性を考慮して設計された製品です。高速かつ安全で、参加者、審査員、コンテスト・マネージャー向けに優れたエクスペリエンスを提供します。Award Forceにアップグレードすると、賞の発展、審査員の満足度向上、管理の手間とコストやストレスの削減、知名度と管理力の向上、優れたデザインによるコンテストの差別化、より優れた賞の実現を達成することができます。 Award Forceの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Hubiloは、エンゲージメントとイベント・エクセレンスを実現するために構築された仮想およびハイブリッドのイベント・プラットフォームです。
Hubiloは、エンゲージメントとイベント・エクセレンスを実現するために構築された仮想およびハイブリッドのイベント・プラットフォームです。Hubiloの第一の使命は、エンゲージメントを推進し、より大きなビジネス成果を生み出すことです。徹底したブランド体験と、プロアクティブで常時対応可能なカスタマー・サクセス・チームとのエンゲージメントにより、Hubiloプラットフォームは対応するあらゆるイベントを成功へと導きます。 Hubiloの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Zoho Creatorは、業務の遂行に役立つモバイル対応のカスタム・アプリケーションを作成することができるローコード・アプリケーション開発プラットフォームおよびソフトウェアです。
Zoho Creatorは、専門知識がなくても、提供されるソフトウェアとツールを使ってカスタム・アプリケーションを作成することができるローコード・アプリケーション開発プラットフォームです。 ビジネス・プロセスはここに一意で同じものはないため、すべてのビジネス・プロセスを解決する単一のソフトウェアは存在しません。これが、世界の700万人のユーザーが独自のビジネス・プロセスを管理するために600万ものカスタム・アプリケーションを構築している理由です。ケース・タディを参照してください。 Zoho Creatorの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
コミュニティの管理と成長を実現するシンプルで手頃な価格のオールインワン・ソフトウェア。
ToucanTechは、企業、学校、非営利団体が使用するコミュニティ・データベースおよびWebサイト・ソフトウェアです。シンプルで美しい1つのシステムは、通信、管理、データを1か所で管理する権限を関係機関に提供します。ソーシャル・メディアと同期し、CRM、分析、メール、支払い、ニュース、メンタリングなどが組み合わされた手頃な価格の柔軟なソリューション。 ToucanTechの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
受賞歴のあるイベント管理ソフトウェアを使用して、構想からフォローアップまで、イベントを1件でも数百件でも企画、宣伝、および実施することができます。
オンラインやオフラインでの大小のイベントを1件でも数百件でも、終始効率よく企画、宣伝、および実施することができます。 DeloitteやFacebookといった企業のように、業務を効率化しエンゲージメントを最大化する高性能ツールで、収益を増やし、時間を節約し、投資収益率を上げることができます。1か所で同期したデータを活用して、長続きする関係を築くことができます。 Glue Up (旧称EventBank) は、イベント・コミュニティを成長させるためのオール・イン・ワン・ソフトウェアです。 Glue Upの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
5万人以上のユーザーに対応可能な、人気のケータリングおよびイベント・プランニング用ソフトウェアです。さまざまなビジネスに適したソリューションです。
Catereaseは、人気のあるケータリングおよびイベント・プランニング・ソフトウェアです。あらゆる規模のイベント・プランナーとのコラボレーションにより設計されたCatereaseは、忙しい一日の仕事をシンプルにするために必要な機能を提供します。この強力なプログラムを使用すると、生産性を向上させ、コストのかかるミスを防止し、貴重な時間とコストを節約することができます。直感的で使いやすい製品です。Catereaseは、誰もが認める製品です。Catereaseは優れた結果を提供します。 Catereaseの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
VBO Ticketsは、チケット発行から登録までイベントのあらゆる側面を管理するための顧客独自のチケット発行ソリューションを提供します。
VBO Ticketsは、組織がイベント、チケット、利用者をオンラインで管理するために役立つ、強力で包括的なクラウドベースのチケット発行システムを提供します。ソリューションのセキュアに組み込まれた顧客独自のプラグインを通じて、利用者がWebサイトを離れることなくサイト上で直接販売できます。イベント、チケット、寄付、メンバーシップ、サブスクリプション、登録、商品、割引、カスタムレポートの作成と管理を大幅に効率化できます。このような全機能が内蔵の顧客関係管理 (CRM) と連携します。 VBO Ticketsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Pathableは、カンファレンス、見本市、イベント、協会向けの仮想イベント・プラットフォームとモバイル・アプリの大手プロバイダーです。
Pathableの仮想およびハイブリッド・イベント・プラットフォームは、仮想、ハイブリッド、対面式イベントをサポートします。イベント・プランナーは、1つのツールでイベントの計画、プロモーション、展開を行うことができます。Pathableプラットフォームを使用すると、イベント・プランナーは、ライブ・ストリーミング・コンテンツ、1対1のビデオ会議、パーソナライズされたアジェンダ、バーチャル見本市、カスタム・ページやイベント機能をホストするカスタム・イベントWebサイトやモバイル・アプリを作成することができます。このプラットフォームでは、イベント・ホストが、それぞれのニーズを満たすイベント体験を構築することができます。 Pathableの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
企業によるイベント、カンファレンス、展示会、会議などのモバイル・アプリケーションの作成を支援するクラウドベースのソリューションです。
Guidebookは、コーディングのスキルなしで独自のアプリを作成できる自作 (DIY) アプリ・ビルダーです。多数の優れたテンプレートから1つを選び、必要な機能をドラッグ・アンド・ドロップして、望みどおりにカスタマイズし、[公開]をクリックすると、数分でアプリが作成されます。結婚式や大学向けのアプリ、またはエンタープライズ全体を強化するためのアプリなど、どのようなアプリが必要な場合でも、Guidebookを使用すれば、魅力的なAndroidやiPhoneのアプリを作成することができます。既に何百万人ものユーザーがGuidebookを活用しています。 Guidebookの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Event Templeは、非常に高度なイベント管理ソフトウェアプラットフォームです。何百ものWebアプリケーションとシームレスに接続します。
Event Templeは、クラウドベースの現代的なイベント管理ソフトウェアです。統合型の使いやすいソリューションであるEvent Templeでは、プロスペクティングおよびリード管理、電子提案および契約、イベント管理などの一連の販売ツールがスマートで直感的なプラットフォームで提供されています。そのため、効率性と生産性を高めながら、収益の成長を促進することができます。 Event Templeの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Localistを使用すると、イベントをより発見しやすくし、出席者を増加させることに加えて、イベント・リスト・プロセスを一元管理することができます。
Localistは、イベント管理とマーケティングの自動化に必要なツールを1か所にまとめます。使いやすいプラットフォームを使用して、イベント (無料、有料、オンライン、対面) をより発見しやすくし、出席者を増加させて、コミュニティの全体像を把握することができます。広範な統合とAPIにより、Localistは既存のツールと連携します。また、合理化されたワークフローと分散パブリッシングにより、イベント・リスト・プロセスを一元管理します。 Localistの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Rakletは、デジタルで有意義な形でオーディエンスとのエンゲージメントを高めることのできるオールインワンのイベント管理ソフトウェアです。
Rakletは、デジタルで有意義な形でオーディエンスとのエンゲージメントを高めることのできるオールインワンのイベント管理ソフトウェアです。 オンラインまたはオフライン・イベントの作成、有料または無料チケットの作成、支払いの回収を行うことができます。Zoom統合を使用すると、シームレスなオンライン・イベントを実現することができます。 Rakletでは、イベントを通した地域社会との交流をシンプルかつ簡単に実現することができます。すべてのステップをカスタマイズして、完璧なイベントを企画することができます。 Rakletの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
FLOOR (旧称oDASH) は、コミュニティを構築し、成長させ、管理するための仮想空間です。
FLOOR (旧称oDASH) は、コミュニティを構築し、成長させ、管理する仮想空間です。10timesを活用した完全な仮想イベント・スイートで、優れたシステムとアクセス許可で安全性を確保し、仮想イベントの管理、マーケティング、収益化を可能にします。 サミット、ミートアップ、基調講演、賞、博覧会、会議、ライブ説明会、研修イベントなど、あらゆるオンライン・イベントをスタンドアロン形式または物理的なイベントとのハイブリッド形式で設定することができます。 FLOORの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
イベント管理を改善します。イベントの作成、プロモーション、販売、管理をスマートに行うために必要なツールが揃っています。
Weemssは、負荷のかかる作業を行うイベント管理ソフトウェアです。顧客は実際のイベントに集中することができます。 Weemssは、あらゆる規模のイベントに対応するオンライン・イベント・ソリューションです。登録手続きやチェックイン、座席指定、コンサート・チケットの販売など、イベントに必要となるさまざまな用途に使用することができます。 Weemssの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
オンサイトおよびハイブリッド・イベント、登録、バッジ印刷、RFID追跡、リード・キャプチャ、出展者管理、顔認証、ゲーミフィケーションを行うことができます。
Hopinが提案するBoomsetは、対面型およびハイブリッドのイベント管理向けの非常に簡単なオールインワンのイベント管理ソリューションです。 対面型およびハイブリッドのイベント管理に対応したオールインワンのソリューションです。一般データ保護規則 (GDPR) 準拠のソフトウェアとモバイル・アプリを使って、オンサイト・イベント登録、セルフ・チェックイン、オンデマンドのカラー・バッジ印刷、顔認証、セッション管理、RFID追跡、アクセス・コントロール、リード獲得、ゲーミフィケーション、アイテムの引き換え、オンサイト・サービスなどの対面型イベントのあらゆるニーズに対応することができます。 Boomsetの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
あらゆるイベント事業者にとって理想的なツールです。登録、マッチメイキング、Webサイト・ビルダーなど、さまざまな機能を利用できます。非常に柔軟でカスタマイズ可能なソリューション。
Converveは、B2Bのマッチメイキングとネットワーキングを成功させる信頼性の高いイベント・ソフトウェアです。この最新のWebベースのアプリは非常に柔軟で、経験豊富なプロジェクトマネージャーのサポートを得ることで、イベントの特別な要件に合わせてカスタマイズできます。Converveでは、1つのソフトウェアでイベント管理のすべてのタスクを管理できます。招待状の送信、登録の管理、イベントのWebサイトの構築、チケットの販売、参加者と講演者の管理、重要業績評価指標 (KPI) の測定など、さまざまな機能を利用できます。 Converveの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
CRM、予約、登録、モバイル、Webサイト、レポート、財務ツールを備えた世界をリードするイベント・ソフトウェア・ソリューションです。
Ungerboeckは、数百万ものイベントを企画する何千社もの企業から信頼されている、世界的なイベント・ソフトウェアです。世界50カ国以上に存在するUngerboeckのユーザーには、世界の主要な展示会、素晴らしいパフォーミング・アート会場、グローバル・コンベンション・センター、世界でも多くの人々が訪れる博物館、プロ・スポーツ競技場などのイベントおよび会場が含まれます。CRM、予約、登録、モバイル、Webサイト、財務レポートを含むイベントおよび会場管理ソフトウェア・ソリューションを提供しています。 Ungerboeck Softwareの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
LineUprは、モバイル・イベント・アプリを作成するための非常にシンプルな自作 (DIY) ツールです。今すぐ開始して、さまざまな機能を搭載したアプリを数分で開発しましょう。
LineUprは、会議、年次会議、サミットなどのモバイル・イベント・アプリを作成するための最速のプラットフォームです。数分でアプリを作成し、すぐに公開できます。コーディングやデザインのスキルは必要ありません。アジェンダ、講演者、スポンサーについて伝えることができます。アンケートを使用して、貴重なイベント・データやライブ・アンケートをキャプチャし、参加者のエンゲージメントを促進します。LineUprは、大企業から地域の非営利団体まで、5,000を超える事業者に信頼されています。公式Webサイトにアクセスして、無料でLineUprをお試しください。 LineUprの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
対面式、デジタルおよびハイブリッドにおける初のイベント管理であるEventを使用すると、思い出に残るイベントの作成、共有、測定を行うことができます。
ファッション、ラグジュアリー、美容業界に特化した、対面式、デジタル、ハイブリッドにおける初のイベント管理ソリューションであるEventで、最初から最後まで思い出に残るイベントを作成、共有、測定することができます。ブランド体験を簡単に実現し、露出を最大化することができます。消費者をインスパイアし、ブランドをグローバルに紹介する発信者 (Voices) とのイベントを編成し、盛大に宣伝します。 Launchmetrics Eventは、Launchmetricsの業界有数のブランド・パフォーマンス・クラウド内に含まれます。 Launchmetrics Eventsの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
魅力的な体験を実現することで、観客はバーチャル・イベント、ハイブリッド・イベント、対面式イベントで交流し、つながってコラボレーションすることができます。デモをリクエストしてください。
Eventdexの包括的なイベント管理ソフトウェアは、ビジネス・マッチメイキング、バーチャル・イベントとハイブリッド・イベントのプラットフォーム、リード抽出、オンサイト・イベントの管理、イベント登録など、イベント全体を管理するフルスタック・ソリューションを提供します。この強力なプラットフォームはすべてのワークフロー・システムとシームレスに連携するため、単一のインタフェース・アプリケーションでイベントを管理できます。Eventdexは、イベント参加者全員の体験を向上させる製品スイートを提供するイベント管理プラットフォームです。 Eventdexの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
企業内のスペースとリソースのシンプルな予約システムです。
Whatspotは、企業でリソースを共有するためのシンプルな予約システムです。会議室、社用車、駐車場、その他の会社の共有リソースの予約を簡素化するために、小企業や会場がWhatspotを利用しています。スマート検索を使用して、適切なスポットを迅速に見つけて予約できます。直接、現場でQRコードを使用して即興で予約することもできます。会社のWebサイトから一般人が特定スポットを予約できます。管理ツールとアクセス制御を使用して、予約を効果的に整理できます。Whatspotはクラウドベースです。常に、 Whatspotの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
登録、会員管理、コミュニケーションに役立つクラウド・ベースのクラスルーム管理ツールです。
ProClassでは、使いやすく柔軟なクラスおよびイベント管理、オンライン登録、会員管理、寄付者管理、資金獲得ソフトウェアを利用することができます。ProClassの顧客には、継続教育、ダンスおよび体操教室、芸術団体、非営利団体、ビジネスおよび宗教団体、放課後プログラム、キャンプ、研修施設、生涯学習、地区衛生組織、認定/単位なし教育プロバイダーが含まれます。 ProClassの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Kalturaは、世界中の何千もの組織にライブおよびオンデマンドのビデオSaaSソリューションを提供しています。
Kalturaの使命は、あらゆるビデオ体験をパワー・アップさせることです。Kalturaは、急成長を遂げているビデオ・プラットフォームです。クラウドTV、オンライン・ビデオ・プラットフォーム(OVP)、教育ビデオ・プラットフォーム (EdVP)、エンタープライズ・ビデオ・プラットフォーム (EVP) の分野でリーダー的な存在として知られています。 Kalturaは、何千もの企業、メディア企業、サービス・プロバイダー、教育機関でグローバルに展開されており、家庭、職場、学校で何億人もの視聴者を魅了しています。 Kaltura Video Platformの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
この使いやすいクラウドCRMソリューションで、日々の予定を簡素化し、現在進行中の項目を追跡することで、ビジネスを促進できます。
RAYNET CRMをお試しください。業界トップレベルの無料の顧客関係管理 (CRM) ソリューションです。 すべての顧客データを一元管理できます。古いアドレス帳はもう必要ありません。顧客と顧客のニーズを本当に理解したい場合、リレーションシップの履歴を知る必要があります。CRMでは、顧客について知る必要のあるあらゆる情報を得るのにたった数秒しかかかりません。最初から完全なサポートと無料のウェビナーを利用できます。RAYNETでビジネスを効率化できます。 RAYNET CRMの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Timely Event Calendarは、イベントの専門家がイベントを簡単に作成、プロモーション、管理、収益化することのできる強力なソフトウェアです。
Timely Event Calendarは、イベントの専門家がイベントを簡単に作成、プロモーション、管理、収益化することのできる強力なソフトウェアです。あらゆる機能が1つのアプリで実現します。 美しいホワイトラベルのWebサイト・イベント・カレンダーを作成することができます。1度のイベントだけでなく、繰り返しのイベントも作成可能です。複数のオンライン・ソースからイベントを自動的にインポートすることができます。メディア、ビュー、カテゴリ、タグ、フィルタでイベントをハイライトすることができます。FacebookやTwitterにイベントを自動的に投稿することが可能です。コミュニティ・イベントの作成から収益を創出することができます。出席確認 (RSVP) を集めたり、オンラインでチケットを販売したりすることができます。 Timely Event Managementの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
非常に優れた市場管理ソフトウェア。ファミリー・エンターテイメント・センター (FEC)、ゴルフ・シミュレーター、エスケープ・ルーム、ウォーター・パーク、トランポリン・パーク。
Clubspeedシステムは、シンプルながらも極めてパワフルで使いやすいシステムです。このソリューションは、顧客の行動に関する貴重なインサイトを収集しながら、顧客への対応を支援します。Clubspeedは、ビジネスのニーズに特化して、ソリューションを開発および適応させています。課題に柔軟に対応するので、ユーザーの負担が大幅に軽減されます。特殊なニーズであっても、世界で信頼されるファミリー・エンターテイメント・プラットフォームが成功をサポートします。 Clubspeedの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Canapiiは、対面、ハイブリッド、仮想イベントを管理するための独自のソリューションを提供します。
Canapiiは、対面、ハイブリッド、仮想イベントを管理するための独自のソリューションを提供します。このグローバル・チームは、24時間365日体制の真のカスタマー・サービスを提供する唯一のサプライヤーとして、場所や規模を問わず、イベントを開催し、成功させています。イノベーション曲線の先を行くことで、あらゆる段階でオーディエンスに感動をもたらすサポートをします。 カンファレンス、理事会会議、ウェビナー、ハイブリッド・イベント、インタラクティブなポッドキャスト、プレス・ブリーフィング、オンライン研修、ワークショップなど。多様なイベントに利用できます。 Canapiiの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
Priavaは、クラウド・ベースの会場およびイベント管理ソリューションです。会議室から大型スタジアムまで、あらゆる規模の会場を対象としています。
Priavaは、イベント管理や、会議および舞台芸術会場向けに構築されています。その使いやすいWebインタフェースにより、最小限の研修でソフトウェアを使えるようになります。また、強力な機能が搭載されているため、タスク管理、イベントの物流の追跡、CRM、販売およびマーケティング、見積もり作成、ケータリング、チケット発行、機器のレンタルなど、イベントに関わるあらゆる複雑さに対応することができます。Priavaを使用すれば、イベント・プランナーは、いつでもどこでも、どのデバイスからでも主要なイベント情報にアクセスできます。 Priavaの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
イベント・テクノロジーを同期して、企業が効率を管理し、ユーザー体験を提供できるようにするイベント管理ソリューションです。
企業主催者Webサイト、イベントWebサイト、イベント登録およびチケット発行、オンサイト登録、イベント・アプリ、コミュニティ、ネットワーキング、マッチメイキング、プライベート・エリア、1対1のミーティング・スケジューラー、アワード・ソリューション、メール、高度な分析、プロジェクト管理。 これらを1つにまとめた、あらゆるイベント向けのソリューションです。独自の開発および設計により、既製のイベントだけではなく、企業やイベントに合わせてカスタマイズすることも可能です。 データは、一般データ保護規則 (GDPR) およびプライバシー法に準拠し、SSL技術を介して暗号化されます。 EventsCaseの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
ライブイベントの管理、オンデマンド体験の作成、ブランデッド・カスタム・アプリケーションの構築などを行うための仮想イベント・プラットフォームです。
SpotMeは機能豊富なイベント管理プラットフォームです。プランナーは、ライブからオンデマンドまで、仮想イベント、デジタル体験、参加者が満足するようなイベントアプリを簡単に提供します。プランナーには、分科会セッションから個別のアジェンダ、双方向コミュニケーション、ゲーミフィケーションまで、人気コミュニティを作り上げるためのツールが揃っています。 SpotMeは250以上の世界的なブランドに対し、Web、iOS、Androidでブランド企業向けソリューションを提供するだけでなく、コード不要の構築プラットフォーム、専門的サービスも提供しています。 SpotMeの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
オンライン、対面、またはハイブリッド形式で開催されるイベントを計画、実施、分析するためのオンライン・プラットフォーム。
オンライン、対面、またはハイブリッド形式 (オンラインと対面の2つの形式のさまざまな要素を1つのイベントに組み合わせた形式) のいずれの形式でもイベントやビジネス会議を計画、実施、分析できるオンライン・プラットフォーム。Eventoryの特徴は、出席者を惹きつけるさまざまな高度な機能、そしてマーケティング、営業、人事の目的でイベントの有効性を正確に分析する能力です。 Eventoryの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
組織が展示会、会議、見本市、トレード・ショーなどのイベントを完全に仮想化して主催できるようにする、仮想イベント・プラットフォーム。
組織が展示会、会議、見本市、トレード・ショーなどのイベントを完全に仮想またはハイブリッド形式で主催できるようにする、仮想イベント・プラットフォーム。このプラットフォームは、英語、中国語、韓国語、マレーシア語、ベトナム語、タイ語など、多言語をサポートしています。 Virtualiveの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
主催者がオンラインおよび対面式イベントを計画、宣伝、実行できるようにする包括的なイベント管理ソフトウェア。
Zoho Backstageは、イベント主催者が会議、ミートアップ、製品発表をより効率的かつ効果的に計画および実行できるようにするイベント管理ソフトウェアです。多言語のWebサイト・ビルダー、アジェンダ・プランナー、出席者と主催者のモバイル・アプリ、バッジ・ビルダー、スポンサーシップ管理、セッション分析など、幅広い機能を搭載しています。Backstage OnAirを使用して、出席者とオンライン接続できます。 Zoho Backstageの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
使いやすくお求めやすいLMS上で、インタラクティブで魅力的なeラーニング・コースを簡単に作成、追跡、評価することができます。今すぐ無料トライアルを試してください。
eLeaPは、SCORMに準拠した研修および学習管理プラットフォームです。コスト、IT、コンプライアンスに関する課題を最小限に抑えながら、パフォーマンスを最大化するオンライン研修やeラーニングを迅速に作成して追跡するお手伝いをします。使いやすく手頃な価格のLMSを使用すると、インタラクティブで魅力的なeラーニング・コースを作成、追跡、評価することができます。30日間の無料トライアルを今すぐ試してください (クレジットカードは不要です)。サポートは電話で受け付けています。電話での無料サポートを提供しています。 eLeaPの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング
イベント・マネージャーが最小限の労力とコストでチケットをオンラインで販売できるWebベースのイベント管理ソフトウェア。
イベント・マネージャーが最小限の労力とコストでチケットをオンラインで販売できるWebベースのイベント管理プラットフォーム。寄付の収集をサポートするこのシステムは、チャリティ・イベントやさまざまな種類の着座式イベントに適しています。PayPalやサードパーティのクレジットカード処理など、複数の支払方法に対応しています。Eventbeeでは、プライベート・イベントのチケットを販売するための優れた方法であるカスタム・イベントURLを作成できます。 Eventbeeの詳細

機能

  • バッジ管理
  • メール・マーケティング
  • 出品物/ベンダー管理
  • 登録管理
  • 発券
  • SNSプロモーション
  • ゲーミフィケーション
  • 会議、総会
  • ウェディング/パーティー
  • イベント・スケジューリング

イベント管理ツールのお役立ちガイド

イベント管理ツール

イベント管理ツールは、イベントプランナーなどが関連情報を保存、整理、管理するためのツールです。イベントや会議の計画には、イベント自体のマーケティングとスケジューリング、参加者やビジネスパートナーとのコミュニケーション、コラボレーションの推進、登録の管理、会場に関連するさまざまな事柄の調整など、異なるロジスティクスの要素が含まれます。イベント管理ツールを使用すると、主催者は必要な情報の収集、論理的な方法での保存、必要に応じたアクセスを実現できます。

この種のソフトウェアを有効活用すると、特定のイベントに参加する個人やグループに関する情報を取得し、保存することができます。取得され、保存される情報には、連絡先情報から参加者のステータス、飲食物の好み、スケジューリング情報まで、あらゆる内容が含まれます。こうした情報を取得することで、優れたイベントを簡単に計画し、主催することができます。

イベント管理ツールは、重要な情報の保存、修正、アクセスを実行するための単一のロケーションとして機能するだけでなく、イベント主催者にとって価値のあるコミュニケーションツールにもなります。つまり、会場スタッフ、ビジネスパートナー、サプライヤー、ゲストスピーカー、参加者、出展者との作業を調整するために適した場所となります。

イベント管理ツールと、イベントマーケティングソフトイベント予約システムなどのソリューションには、多くの共通する機能があります。また、イベント管理に関連するすべての局面をカバーするために、イベント管理ツールが、イベントチェックインソフトバーチャルイベントプラットフォームチケット発券システムなどのツールと併用されることがあります。

イベント管理ツールに含まれる機能は多種多様です。提供されるツールは、ソフトウェアが対象としているイベント企業の種類やイベントの規模、会場参加型のイベントやバーチャルイベントといった実施方法などによって異なります。ただし、市場に出回るほとんどのイベント管理ツールは、主要機能が類似しており、それらの機能に基づいてこのカテゴリーを定義することができます。通常、この種のソフトウェアでは次のことが実行できます。

  • 参加者、ベンダー、出展者、ビジネスパートナーなどに関する重要な情報を収集する。
  • チケット発券、イベントのスケジューリング、会場など、イベントのさまざまな局面を管理する。
  • イベントマーケティングキャンペーンの主要な局面の管理、イベントの宣伝、参加者の招待、売上の促進を行う。
  • 財務情報や主要な指標を追跡し、パフォーマンスのモニタリングと分析を実行する。

イベント管理ツールとは?

イベント管理ツールは、イベントプランナーによるイベントまたは会議のさまざまな局面の管理をサポートするため設計されたソフトウェアソリューションです。主な目的は、関連する情報をできるだけ1か所にまとめることです。ユーザーは情報を整理し、特定の情報を迅速に見つけられるようになります。これによりイベントプランナーはイベントを効率的に計画、準備、スケジューリング、宣伝、管理することができます。

高性能なイベント管理ツールを使用すると、イベントに参加するビジネスパートナーや参加者の連絡先情報、参加者の好み、ベンダー、出展者、ゲストスピーカーに関する情報、イベント自体のスケジューリング情報などを簡単に保存して管理できるようになります。こうした情報は論理的な方法で整理することができます。情報整理やデータ内検索といったオプションもあります。

イベント管理ツールは、イベントに関連するさまざまな個人やグループとのコミュニケーション、マーケティング資料の管理、重要業績評価指標の追跡にも活用することができます。これによりイベントプランナーはイベントの状況、財務的な影響、注力すべき点をよく把握できるようになります。つまり、イベント管理ツールアプリはイベントマーケティングを活用するイベントプランナーや企業にあらゆる便利なツールを提供する、オールインワンソリューションだと言えます。

イベント管理ツールの利点とは?

イベント管理ツールの主な利点は、イベントマーケティングを活用するイベントプランナーや企業が、重要な情報を1つの場所に保存、整理、管理できることです。イベント管理は複雑です。流動的な要素が多くあり、慎重に調整する必要があります。そのため、この種のソフトウェアソリューションを使用した場合の特定の具体的な利点を調べることが重要になります。ここでは、イベント管理ツールの利点について詳しく紹介します。

  • データの整理:イベント管理ツールを使用する主な利点の1つは、論理的にデータを整理できることです。特定の情報を探すことが容易になるとともに、トレンドを特定することもできるようになります。この種のソフトウェアが収集するデータには、参加者の連絡先情報や個人的な好みから、会場、ベンダー、機器に関する情報まで、あらゆる情報が含まれます。すべてのデータを1か所に保存すると、イベントのプランニングや管理のプロセスがとても容易になり、多くの局面を自動化することもできます。
  • 人材管理:イベント管理に欠かせないのが、人材管理です。これには、イベント参加者の把握、誰がいつどこにいるかといった情報の追跡、個人が下した個々の決定の理解などが含まれます。それを踏まえて、サービスの最適化、満足度の最大化、契約どおりのイベントの実施のために、このデータのすべてをイベント管理ツールで収集し、参加者、ベンダー、ビジネスパートナー、スポンサー、会場スタッフなどを効率的に管理することができます。
  • イベントプランニングの効率:イベント管理ツールでは、企業やイベントプランナーがプランニング活動の効率を高めることもできます。自動化すれば、自動化できない活動に時間を有効に活用することができます。ソフトウェアによる一元化の結果、複数のソフトウェアソリューションを切り替えずに、1か所から情報にアクセスできるようになります。

イベント管理ツールの機能とは?

イベント管理ツールの機能の主な目的は、ユーザーによるイベントや会議のプランニング、開催情報の管理を支援することです。情報整理のための機能が多く存在し、アクセス性を向上させ、論理的な方法で情報を整理できるようになっています。機能はソリューションによって異なりますが、多くのソフトウェアソリューションには以下の機能が含まれています。

  • 参加者管理:イベント参加者に関する情報の保存、修正、管理、アクセスを行う。これには、連絡先情報、詳しい個人情報、イベントでの参加者のアクセスレベル、VIPリストに含まれているかどうか、飲食物の好み、参加者が登録したセッションやアクティビティなど、あらゆるデータが含まれる。こうした情報すべてを1か所にまとめることは、イベントプランニングの観点から見ると価値が高い。個々の参加者に関する特定の情報を簡単に見つけることができるからである。また、参加者に関するデータを保存する機能を使用すると、イベントプランナーはトレンドを特定し、参加者の関心事、特定のセッションへの参加率、参加者が求める設備などについて正確に把握することもできる。
  • 出展者/ベンダー管理:展示、出展者、イベントに関与するベンダーについての情報をすべて管理する。展示や出展者の管理には、連絡先情報、ブーススペース、アクセスレベルなどの管理が含まれる。ベンダー管理には通常、技術者、ITスタッフ、清掃担当者、ケータリング業者など、イベントの開催を成功させるために必要なベンダーに関するデータの保存と維持が含まれる。重要な情報を出展者やベンダーに伝達し、過去のコミュニケーションにアクセスすることができるように、さまざまなコミュニケーションツールが備わっていることもある。
  • イベントのスケジューリング:イベントを計画し、カレンダーに追加し、すべての関連情報を管理する。効果的なイベントスケジューリングは、マーケティングの最適化、会場の利用可能情報の管理、計画したイベントの予算内実施に必要不可欠である。イベントプランナーは、計画しているイベントとその日時や、イベント期間に会場が利用できない状況にあるかどうかをカレンダーですばやく簡単に確認することができる。多くの高性能ツールは、通知機能を備え、外部カレンダーアプリケーションと連携することもできる。
  • メール配信:メール配信キャンペーンの主な局面を確認し、参加者、ベンダー、出展者、顧客、ビジネスパートナーとのコミュニケーションやコラボレーションの手段としてメールを活用することができる。イベント管理ツールに含まれるメール配信システムツールでは、カスタマイズ可能なメーリングリストを作成し、メールのメッセージにコールトゥアクション (行動喚起) を自動で挿入することができる。多くの場合、ソフトウェアはメールクライアントやマーケティングソフトウェアソリューションと連携できるため、イベントマーケティングを幅広いマーケティング戦略の一部として活用することができる。メール配信は個人や企業をイベントに直接招待するだけでなく、長期的な関係の確立やロイヤリティの醸成にも重要な役割を果たす。ロイヤリティの高い顧客は招待に応じる可能性が高くなるため、これは長期的には効果を得られる。
  • レポート/分析:レポート機能では、イベントのパフォーマンスに関連する主要な指標の追跡、イベントデータの分析、すべての情報へのアクセスを行うことができる。レポート作成は、計画したイベントの状況把握だけでなく、財務、リーチ、リードジェネレーション、売上への短期および長期の影響の評価にも不可欠である。また、分析ツールを使用すると、イベントプランナーや企業は過去のイベントのパフォーマンスの評価、異なるイベントのパフォーマンスの比較、イベントのソーシャルメディアでのリーチの把握、重要なトレンドの特定を行うことができる。イベントパフォーマンスを正確に理解することは、イベントマーケティング戦略を継続的に改善し、参加者が望む内容を提供するために必要である。高性能なイベント管理ツールでは、ダッシュボード機能を使用して、主要なパフォーマンス指標の自動追跡、オンデマンドのレポート生成、主要なデータへのアクセスができる。指標が下降した場合や、データに基づいてアクションが必要な場合に、ユーザーに通知するようにアラートを設定することもできる。
  • 予算管理/予測:予算内でイベントを実施することができるように、イベントに関連するすべての財務データをモニタリングする。イベント管理ツールソリューションには、予算コンポーネントが含まれていることが多い。経費を迅速に計算し、新しいアイデア、サービス、オファーに投入可能な金額についての情報をすばやく得ることができる。イベントプランナーは、財務状況を追跡し、過剰支出を防ぎ、予算の使い方や使うタイミングを根拠に基づいて賢く判断することができるようになる。また、クラス最高のソリューションには予測ツールがあり、イベントプランナーは先を見通すことができる。予測ツールでは、人工知能 (AI)、過去および現在の内部データ、関連性の高い外部データを活用して、将来のイベントに関して予測を立てることができる。これにより、ユーザーはイベントの収益、予定参加者数などを簡単に把握できるようになる。イベントプランナーは、この情報に基づいて、リーチ、収益、利益、売上を最大化し、他の重要なビジネス目標や目的を達成するためにイベントの最適な開催時期を判断できる。
  • イベント登録管理:イベント登録を管理し、参加に関する重要な情報にアクセスする。イベントソフトウェアの登録管理コンポーネントでは通常、イベントの参加登録者数、イベントの特定のセッションへの参加登録者数、チケット情報、ゲストのVIPステータスなどを確認できる。決済システムがある場合は、イベント管理者がチケット代金を受け取り、確認メールや領収書を送信し、キャンセルや返金依頼にも対応できる。

キャプテラのイベント管理ツールのディレクトリを使用すると、各パッケージに含まれている機能をすばやく簡単に確認することができます。さらに、搭載されている機能に基づいて、利用可能な選択肢をソートすることもできます。購入者は、重要な機能を含まない選択肢をすべて除外したり、重要な機能を含むソリューションを優先したりして、検索することができます。その結果、購入可能なソリューションを簡単に絞り込んで、効果が高いと思われるソリューションのみに注目することができます。

イベント管理ツールの購買時に考慮すべき点は?

イベント管理ツールを購入する際に、慎重に検討すべき重要な点がいくつかあります。この種のソフトウェアソリューションの検索プロセスにおいて、イベントプランナーや主催者が重視するべきなのは、特有のニーズに適したオプションを特定することです。つまり、ある個人や企業に適したソリューションが、別の個人や企業に最適なソリューションであるとは限らないことを知っておくべきです。そのために最適な方法は、一連の質問についてよく考えて、答えを出すことです。イベントプランナーが答える質問の例を以下に挙げます。

  • イベント管理ツールのコストは?

何を購入するにしても料金は重要な検討事項ですが、イベント管理ツールを探す場合は、他の製品よりも詳細に検討する必要があります。この種のソリューションに関心を持つイベントプランナー、イベント主催者、企業は、取得コストだけでなく、総所有コストや、継続的な運用コストも慎重に検討する必要があります。ソフトウェアを使用するために必要な初期費用やサブスクリプション料金は、総コストの一部でしかなく、広い視点から検討する必要があります。考慮すべき他のコストとしては、ソフトウェアを使用する従業員の研修コスト、データの保管コスト、ソフトウェアを最新状態に維持するためのコスト、技術的な問題が発生した場合にサポートを利用するコストなどがあります。

  • イベント管理ツールと他のソリューションとの連携は可能か?

高性能なイベント管理ツールは、イベントプランニングを目的とした包括的なソリューションとして機能します。個人や企業が使用する唯一のソリューションとなることは考えにくいため、連携が必要になります。特に、チケット発券システム、イベント登録システムソフトウェア、イベントマーケティングアプリ、会場管理システムツールなどの関連ツールと連携できれば有益です。データベースアプリ、スプレッドシートツール、ワードプロセッサなどの類似アプリケーションと連携できることが理想的です。これにより、組織全体でデータを最新に保ち、互換性の問題を最小化できるからです。顧客関係管理 (CRMツール) ソリューションとの連携により、企業は参加者やビジネスパートナーとのコミュニケーションを改善することもできます。

  • 最適な導入オプションは?

ソフトウェアの導入には、主に2つのオプションがあります。オンプレミスでの導入と、クラウドベースでの導入です。オンプレミスはより確立された方法です。購入者はソフトウェアライセンスを取得し、自社システムにソフトウェアをインストールして、関連データを管理します。クラウドベースでの導入は通常、ソフトウェアアズアサービス (SaaS) として提供されます。サードパーティのサービスプロバイダーがソフトウェアを所有、配信、管理し、支払いはサブスクリプションベースになります。オンプレミスの場合、個人の責任や管理の負担は大きくなりますが、長期コストは減ります。一方、クラウドベースでの導入にも利点があります。ソフトウェアをリモートで導入するため、リモートワーカーのいる企業に適しています。クラウドベースのストレージは、データにアクセスする必要があるすべてのユーザーに対して最新データを維持できます。さらに、セキュリティや互換性の面でも利点があります。データは専門企業によって管理され、さまざまなデバイスでソフトウェアにアクセスすることができます。ただし、初期コストは非常に安く済む一方で、長期コストは大幅に増える可能性があります。そのため、購入者は自社のニーズを満たすためにはどちらの導入方法が適しているかを検討する必要があります。

  • 含まれているイベントマーケティングオプションやツールは?

イベント管理の主要な目的は、参加者、ベンダー、出展者にイベントを認知してもらい、参加してもらうために、イベントを宣伝することです。そのため、購入者はさまざまなイベント管理ツールソリューションに含まれるマーケティングオプションやツールを検討する必要があります。たとえば、メール配信システムツールを搭載したソフトウェアパッケージや、SNSマーケティングに重点を置いたパッケージがあります。これは、SNSで幅広くリーチできるイベント企業やビジネスにとって非常に重要です。購入者はマーケティング戦略や、必要なツールについて検討し、それらのツールをイベント管理ツールから直接使う必要があるかどうかを時間をかけて考える必要があります。そうすることで、選択肢を絞り込み、適切なソリューションを見つけることができるようになります。

イベント管理ツールに関する重要なトレンドは?

購入を決定する前に、イベント管理ツールに関するトレンドも理解しておく必要があります。購入者は、取得するソフトウェアがイベント業界の変化を考慮して構築されていることを確認する必要があります。そうすれば、短期的ではなく、長期的に活用することができます。イベント管理の業界とソフトウェアの重要なトレンドは以下のとおりです。

  • 持続可能なイベント管理:持続可能性は、ビジネス界だけでなく、生活のさまざま面でも重要な概念となりつつあります。人類が気候変動に及ぼす影響についての認識が高まっているからです。キャプテラの調査では、対象となった消費者のうち、企業が環境に配慮して行動することが重要だと回答した人は半数を超えました。プラスチックの使用を減らすことが重要だと回答した人は75%、企業が二酸化炭素排出を減らすことが重要だと回答した人は52%を占めました。持続可能性を重視するこのトレンドは、イベント管理業界にも影響を及ぼしており、企業はできるだけ持続可能かつ倫理的な方法でイベントを開催することを迫られています。注目すべき関連ソフトウェアのトレンドとしては、持続可能なイベント管理ツールやオプションの重視が挙げられます。これには、紙を使用せずに、ソフトウェアや企業アプリで資料を配信するオプションが含まれます。参加者、ベンダー、出展者が物理的に移動しなければならない会場ですべてのイベントやセッションを開催するのではなく、ビデオコミュニケーションツールを使用してバーチャルで開催することにより、二酸化炭素排出を削減することもできます。
  • AI技術の改善:人工知能 (AI) の信頼性は向上しており、より幅広く活用されるようになっています。イベント管理ツールで、マーケティングメッセージの自動送信、イベントパフォーマンスの自動予測、主要なパフォーマンス指標の自動収集などに対応できる可能性があります。AIと機械学習ツールの機能は、生産性を向上させるために重要となります。手作業や操作が必要なタスクのみを従業員が担うことで、生産性が向上します。そのため、購入者はAI機能を最大限に活用するソリューションを重視する必要があります。
  • ウェアラブルテクノロジーの進化:イベントプランナーはウェアラブルテクノロジーの導入の広がりを認識するだけでなく、このトレンドの活用計画を立てる必要があります。つまり、ウェアラブルテクノロジーに関連する機能を搭載したイベント管理ツールアプリを見つける必要があります。ウェアラブルテクノロジーとしては、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどがあります。こうしたデバイスの多くには、イベントプランナーの役に立つロケーション追跡ツールが搭載されています。たとえば、ビーコンテクノロジーを使用すると、参加者がイベントの特定の場所に着いたときに特定のメッセージを送信することができます。あるいは、ゲストが到着した際にウェアラブルテクノロジーを搭載したデバイスを配付することで、アクティビティを追跡し、人が集まるイベント内の場所を把握し、効果的なタイミングでマーケティングメッセージを送信することができます。ウェアラブルデバイスとイベント管理ツールを組み合わせることで、イベントにスムーズに入場し、購入の際に非接触方式の支払いオプションを提供することもできます。

出典:

ここで紹介した機能は、個々の関連性、ソフトウェアを提供するキャプテラのディレクトリにおける製品の割合に基づいて識別されています。この文書では、次の出典からの情報を掲載しています。