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グローバル・デリバリー・モデル (GDM)
グローバル・デリバリー・モデル (GDM) は、組織のサービス・プロバイダーが世界中からITや業務関連タスクを実行するための人材を調達する際に利用されるリソースや手法です。これらのリソースには、ITスキル、労働力、ツール、手順、ポリシー、管理、人事関連の機能、デリバリー・プロセス、インフラストラクチャなどが含まれる場合があります。こうした資産や手法はすべて、企業のプロジェクトの成功を促します。GDMは、組織内のリスクを管理、低減するための投資によってサポートされる、安全で拡張可能なグローバル・インフラストラクチャで構成される必要があります。
グローバル・デリバリー・モデル (GDM)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業のサービス・プロバイダーは、プロジェクトをより効率的に完了させるため、GDMを利用して世界の複数の場所からITやビジネス・リソースを調達する場合があります。このモデルではサービス・プロバイダーが継続的にリソースを利用することができ、最適なスキルや専門知識を持った人材を世界中から見つけることができるため、中小企業にとってより一層の成功に繋がります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)