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外部サービス・プロバイダー (ESP)
外部サービス・プロバイダー (ESP) とは、企業へサービスを提供する外部企業です。こうしたサービスには、供給、コンサルティング、財務管理など、さまざまな機能が含まれます。しかし、ESPの選択には葛藤があります。企業はどのサービスを社内で行い、どのサービスにESPを利用するかを議論しなければなりません。業務の委託でしかESPを利用できない場合もあります。
外部サービス・プロバイダー (ESP)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業でもESPが必要となる場合があります。これは、ESPが提供するようなサービスを開発するための時間や専門知識が自社にない場合があるためです。ESPは、会計や人事など、専門家や高額なサービスを利用する際に比較的よく利用されます。ESPを利用することで、企業は従業員数を増やすことなくこのような人材を活用できます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)