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ITの工業化
ITの工業化は、経年的な情報テクノロジー (IT) の標準化のプロセスを指しています。他分野と同様に、ITは変化が激しく、さまざまなタイプの組織のニーズを満たすよう常に順応しています。このため、エラーが発生する余地が多くあります。こうしたリスクを軽減するため、ITの工業化は、ベスト・プラクティスを定義した標準を作成し、それを実行することに重点を置いています。ITプラクティスは、設定を事前に定義、構成することで自動化され、反復可能で信頼性の高いものになります。その結果、低コストで結果を予測できるようになり、顧客満足度を向上できます。
ITの工業化に関して中小企業が知っておくべきこと
ITの工業化は業界全体における変化を指しており、中小企業が導入できるプロセスではありません。しかし、中小企業は、自社のITプラクティスにおける変化に対して柔軟になり、それを受け入れることでITの工業化を活用することができます。ITの工業化の最先端にある最大の概念には、自動化や人工知能 (AI) といったテクノロジーの実装があります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)