キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
ITインフラストラクチャ
ITインフラストラクチャとは、ITサービスやプロセスを実行するための構成要素のことです。この要素には、次のものが含まれます。 サーバ、モデム、データセンターなどのハードウェア 顧客関係管理 (CRM) システムなどのソフトウェア ファイアウォールなどのネットワーク・リソース ネットワークやサーバといったリソースなしには、企業はその業務目標を達成できません。従来のITインフラストラクチャでは、企業はハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク・リソースをオンプレミスで管理していました。しかし最新のインフラストラクチャでは、こうした構成要素を仮想環境で管理することが可能です。多くのベンダーが、サービスとしてのインフラストラクチャ (IaaS) のようなクラウドベースのインフラストラクチャ・ソリューションを提供しています。
ITインフラストラクチャに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業はビジネスの成長に合わせてITインフラストラクチャを拡張することが多いため、目標達成に必要なテクノロジーを所有します。適切なITインフラストラクチャを所有することで、大企業よりも中小企業のほうがより深刻な被害を被るサイバー攻撃やダウンタイム、その他の災害から守ることができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)