キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

IT資産管理ツール

IT資産管理ツールとは、企業のPCやタブレット、USBメモリなどハードウェア、そして利用しているソフトウェアの更新期限や安全性など、企業にとってのIT資産を管理するためのツールです。 エージェントベースとエージェントレスタイプの2種類があり、IT資産管理ツールを活用することでIT資産に使う費用を改善できたり、IT資産の価値を正確に追跡・管理することができます。

注目のSaaS

レビュー投稿数の多い製品

IT資産管理ツールカテゴリで、ユーザーによるレビューが最も多い製品をご確認ください。

日本 日本製品のみ表示

87件の結果

Jira Service Managementは、迅速に行動する必要のあるチームをサポートし、優れたサービス体験をともにすばやく提供するITサービス・マネジメント・ソフトウェアです。 JIRA Service Managementの製品詳細
Jira Service Managementは、高速IT、開発、運用、ビジネス・チームをサポートするITサービス・マネジメント・ソリューションです。サポートを得たチームは、従来のITサービス・マネジメントの複雑さにとらわれることなく優れたサービス体験を提供し、Jiraのオープンなコラボレーション・プラットフォームを通じてさらに優れた取り組みを進めることができます。合理化されたワークフロー、自動化ルール、キュー、SLA、セルフサービス・ポータルを使用すると、IT、開発、運用、ビジネス・チームは、サイロ化に陥ることなく優れたサービス管理を大規模に実現することができます。 JIRA Service Managementの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
iOS、FireOS、Mac、Android、Apple TV、Windowsのデバイスとノートパソコンを管理するためのオール・イン・ワンのソリューション。 Hexnode UEMの製品詳細
HexnodeのUEMは、受賞歴のある統合エンドポイント管理 (UEM) ソリューションであり、業務に使用される個人所有のデバイスと企業所有のデバイスの両方を単一のコンソールから安全に管理することができます。iOS、Android、Windows、Mac、Apple TV、FireOSのデバイスに対応しています。HexnodeのMDMは、アプリケーション管理、セキュリティ管理、経費管理、コンテナ化などの豊富な機能セットを備えており、複雑なビジネス環境に適応することができます。 Hexnode UEMの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ITAMソフトウェアは、ハードウェアとソフトウェア・アセットのライフサイクル、ライセンス、契約、証明書、更新リマインダーなどを追跡することができます。 Device42の製品詳細
Device42はハイブリッドIT環境用の包括的な検出システムです。データセンターとクラウド環境のインフラストラクチャとアプリケーションを継続して検出、マッピング、および最適化することができます。Device42では、検出したワークロードをアプリケーションの類似性に基づいてグループ化し、移動グループの作成に必要な作業を大幅に削減して、通信をキャプチャすることができます。60か国の組織がこれらの機能を使用して、ITインフラストラクチャやアプリケーションのランドスケープの管理とモダナイゼーションを行っています。 Device42の製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Ateraは、マネージド・サービス・プロバイダー (MSP) や情報技術 (IT) プロフェッショナル向けの優れたIT資産管理ソリューションです。必要なあらゆる機能を1つの製品で利用できます。今すぐ無料でお試しください。 Ateraの製品詳細
Ateraは、ITプロフェッショナル向けのさまざまな総合ソリューションを備えた、オールインワンのプラットフォームであり、日々のIT業務の遂行、可視化、管理に役立ちます。リモートモニタリングおよび管理、ヘルプデスク、IT自動化、チケット発行、レポート作成などの機能を、単一のプラットフォームで利用できます。技術者数に応じた価格設定となっており、ITチームやMSPは無制限にデバイス数を増やしてオペレーションの最適化や拡張を行うことができます。これにより、雑務を軽減し、重要な業務に集中できます。 Ateraの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Nlyteは、ガートナーによってハイブリッド・デジタル・インフラストラクチャ管理 (HDIM) 領域で基盤技術を提供している点が高く評価されました。 Nlyte DCIMの製品詳細
Nlyteは、ハイブリッド・デジタル・インフラストラクチャの完全な管理を提供します。Nlyteは、インベントリ プロセスを自動化して、所有資産やその場所の正確な答責性を確保します。これにより、変更をモニタリングし、展開とアクセスの例外を警告することで、資産、インフラストラクチャ、データ・フローのセキュリティを確保できます。また、通貨と効率的な使用をモニタリングすることで、資産を維持することもできます。Nlyteソフトウェアは、コスト管理、リソース、効率スペース、およびワークフローの最適化を提供しながら中断リスクを排除できます。 Nlyte DCIMの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Appleデバイスの導入、インベントリ、セキュア化を簡素化する、ITプロフェッショナル向けの総合的なモバイル・デバイス管理ソリューションです。 Jamf Proの製品詳細
Jamf Proは、Mac、iPad、iPhone、Apple TVの導入、インベントリ、セキュア化を簡素化する、ITプロフェッショナル向けの総合的なデバイス管理ソリューションです。エンドユーザーの生産性を向上させながらデバイス管理を自動化するように設計されているJamf Proは、Appleデバイスの統合エンドポイント管理を実現することで、ITプロフェッショナルやサポート対象のユーザーを満足させることができるEMMツールです。理想のIT体験を実現することができます。今すぐ無料トライアルに申し込み、優れた機能を体験してください。 Jamf Proの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
HaloITSMの資産管理モジュールを使用すると、特定の資産に対するインシデントや問題を簡単に識別して記録できます。 HaloITSMの製品詳細
HaloITSMを使用すると、特定の資産に対するインシデントや問題を簡単に識別して記録できるため、重大なインシデントが発生する前にシステム障害を特定できます。 HaloITSMでは、会社の資産を自動的に識別できます。HaloITSMの自動資産検出機能で収集プロセスを自動化することで、資産管理プロセスを簡素化できます。 HaloITSMの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
今日のリモート環境では、IT資産管理の重要性がこれまで以上に高くなっています。ZendeskやJiraなどとシームレスに統合します。 EZOfficeInventoryの製品詳細
使いやすいクラウド・ベースのIT資産管理ソフトウェアを使用して、リモート・ワークフォースのIT資産ライフサイクル全体を管理できます。WindowsやMacデバイスやソフトウェアを始めとするすべてのハードウェアを追跡することによって、ダウンタイムの削減、ソフトウェア・ライセンスのコンプライアンス、および迅速なトラブルシューティングを実現します。完全な資産管理、発注書、メンテナンス、および利用状況の最適化によって、ITに関する包括的な可視性を維持します。ZendeskやJiraなどのヘルプデスクに加えて、Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) やJAMFなどともシームレスに統合します。 EZOfficeInventoryの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Ripplingのデバイス管理なら、企業はリモートから従業員用デバイスの購入、構成、発送、保護を行うことができます。
Ripplingのデバイス管理では、管理者は完全構成済みのデバイスを購入して従業員に発送し、リモートからこれをモニタリングして管理することができます。また、自動OSアップデート、ストレージの暗号化、強力なパスワードポリシーの実施、リモートロックやリモートワイプ機能を使い、デバイスを保護することも可能です。企業は自社のデバイス在庫を完全に把握し、従業員の離職時やデバイスを再割り当てする際にはハードウェアの注文や構成を自動で行うことができます。 Ripplingの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Asset Pandaが、Forbesの2022年度アセット追跡ソフトウェア部門で最優秀に選ばれた理由をご覧ください。14日間の無料トライアルでAsset Pandaをお試しください (クレジットカードは不要です)。
ITアセットのライフサイクル全体の管理を合理化できる、ITアセット管理ソフトウェアです。このクラウドベースのIT資産管理 (ITAM) ソフトウェアは、柔軟でユーザーフレンドリー、カスタマイズ可能で、多くの統合機能を備えています。このソフトウェアは、無料のバーコードスキャニング機能付きのiOSおよびAndroidのモバイルアプリと一緒に使用できます。ITアセット管理に加えて、チケット発行、固定資産監査、メンテナンス追跡、自動検出、機器追跡などもサポートしています。14日間の無料トライアルを今すぐ試してください (クレジットカードは不要です)。 Asset Pandaの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
UpKeepは、作業指示、施設、資産管理の合理化において高い評価を受けるモバイル・ファーストのIT資産管理ソリューションです。
UpKeepのIT資産管理ソフトウェアは、チーム向けの最新のメンテナンスおよび資産管理ソリューションです。デスクトップからスマートフォン、さらにはタブレットまで、時間や場所を問わず簡単にUpKeepにアクセスできます。外出先で作業指示を作成したり、タスクの更新時に通知を受け取ったり、資産が低下した際にアプリから直接アラートを受信したりできるため、これまで以上に効率的にビジネスを運営できます。 UpKeepの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
FishbowlのIT資産管理ソリューションはリアルタイムデータを活用しているため、製造資産の価値を正確に把握することができます。
FishbowlのIT資産管理ソリューションなら、製造資産の価値を判断する際に当て推量する必要はありません。再注文の際に見積もりや推測だけに頼る必要はもうありません。常に正確な在庫情報を反映したリアルタイムデータを利用できるようになるからです。 Fishbowlの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
アセットを購入から廃止まで簡単に管理することができます。
Freshserviceのアセット管理では、契約、ハードウェア、ソフトウェアなど、ITアセットとIT以外のアセットのインベントリを管理し、アセットのライフサイクルを通して詳細を追跡することができます。このツールは、新しいリソースの自動検出、強力な構成管理、高度な影響分析など、強力なチケット発行機能とアセット管理機能に、最新のユーザー・エクスペリエンスを加えます。 Freshserviceの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SolarWinds Service Deskは、ITチームが問題を迅速に解決できるよう完全に統合されたアセット管理とサービス管理の機能を提供します。
SolarWinds Service Deskは、完全に統合されたITサービスデスクおよびITアセット管理ソリューションです。ハードウェア、ソフトウェア、契約、発注書、ライセンス、保証など、ITアセットに関する情報を1か所で追跡、管理、分析できます。ネットワークを自動的にスキャンして、アセットのデータを検出および更新します。インシデントから関連のあるアセットを割り出し、そのアセットのインシデント履歴を自動的に取得して、AIを使用してチケットのルーティングや優先度付けを自動化することでチケット解決の効率を向上させることができます。 SolarWinds Service Deskの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
世界中あらゆるビジネスのIT専門家やシステム管理者のために作られた無料のITヘルプデスク・ソフトウェアをダウンロードしてください。サポートやモバイル・アプリも無料です。
SpiceworksのITヘルプデスクはITのプロフェッショナル専用に設計されており、社内のITヘルプデスクおよびビジネスの向上に必要な機能を豊富に備えています。無料のヘルプデスク・ソフトウェアなら、自社サーバまたはクラウドで短時間でチケットに対応できるようになります。さらに、チケット追跡以外の機能もあります。チームの行動を理解するだけでなく変化させ、ビジネスに対する価値を伝えることが可能です。今すぐ無料でお試しください。 Spiceworks Cloud Help Deskの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
シンプルでモバイル・ファーストの、IT資産および在庫追跡システムです。数千もの企業に選ばれています。今すぐ無料でお試しください。
Sortlyは、IT資産とその場所、価格、状態、貸し出し状況などの詳細を視覚的に把握することができ、より直感的な方法で追跡することができる、非常にシンプルな在庫および資産追跡システムです。無料アカウントを作成して、今すぐ始めましょう。 この製品には次のような機能があります。 - コンピュータ (ウェブ)、タブレット、スマートフォンからアクセス可能 - チームや顧客へのアクセス権付与機能 - 任意のバーコードやQRコードの作成および接続 - 内蔵スキャナによるチェックイン/チェックアウト機能 - カスタム・フィールド機能 Sortlyの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SysAidは、10年にわたって蓄積されたAI情報に基づくサービスの自動化により、IT作業を容易にします。今すぐ無料でITをお試しください。
SysAidは、サービスの自動化により、IT作業を容易にします。実質的に自己管理するヘルプデスクにより、世界中の数百万人のユーザーが、より高速なサービス、より軽いワークロード、よりスムーズなサービス体験を享受しています。 また、組み込みの資産管理機能により、デジタル在庫を簡単に管理できます。サービスデスクですべてのIT資産を直接管理し、各チケット内に存在する必要なすべての資産データとレコードで問題をより迅速に解決できます。 今すぐ無料でITをお試しください。 SysAidの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
デスクトップ、サーバ、およびモバイル・ノートパソコン用の簡素化されたエンドポイント管理。
LogMeIn Centralは、強力で使いやすいエンドポイント管理ソリューションです。ITプロフェッショナルがエンドポイント・インフラストラクチャを効果的に監視、管理、保護できるようにします。LogMeIn Centralは、リモートの従業員がいる場合や、エンドポイントが世界中に分散している場合でも、生産性の向上、ITコストの削減、リスクの軽減に必要なスピード、柔軟性、インサイトをIT組織に提供します。 LogMeIn Centralの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ServiceNowは、日々のサポート・タスクを自動化し、作業単位の追跡、測定、処理をサポートします。使いやすく、拡張性に優れています。
成長するIT組織がチーム間のコラボレーションを促進して問題の根本原因を特定し、インシデントを管理して生産性を向上できるよう設計された、ITサービス管理ソリューション。ServiceNowでは、チームがAI対応型仮想エージェントを使い、カスタム・テンプレートの使用、カスタマー・サービスや人事の一般的な状況に関するリクエストを管理できるようにします。プラットフォームには、変更およびリリース管理、予測インテリジェンス、ナレッジ管理などの機能があります。 ServiceNowの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
人、システム、データを1つのビューにつなぎ、業務全体を可視化して実用的なインテリジェンスを提供するクラウド・ソフトウェア。
PagerDuty, Inc. (NYSE:PD) は、デジタル・オペレーション管理分野の主要企業です。常時オンの世界では、あらゆる規模の組織が、PagerDutyを信頼し、常に完璧なデジタル・エクスペリエンスを顧客に提供しています。チームは、PagerDutyを使用して、問題や機会をリアルタイムで特定し、適切な人材を集めて問題を迅速に解消し、発生を防止することができます。 PagerDutyの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ヘルプデスク・サポート・ソフトウェアとアセット管理ツールには、ナレッジベース、サービス品質保証 (SLA) 管理、チケット追跡、インベントリ管理が含まれます。
ServiceDesk Plusは、単一のコンソールでIT資産を検出、追跡、管理することができます。ITチームは、さまざまなスキャニング技術を活用して、ワークステーションやネットワークデバイス、サーバなどを検出することができます。視覚的なワークフローにより、資産のライフサイクルの全段階を自動化することができます。このプラットフォームは、ハードウェアおよびソフトウェア資産のあらゆる側面に関する詳細な知見を提供し、ITおよびエンタープライズ予算の最適化を支援します。また、ソフトウェアライセンスやその使用状況、コンプライアンス測定基準を追跡する単一のダッシュボードも備えています。 ManageEngine ServiceDesk Plusの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
JumpCloud Directory Platformは、ID、アクセス、デバイス管理のための完全なプラットフォームとしてディレクトリを新たに認識します。
JumpCloudは、あらゆるデバイスからあらゆるリソースへ、どこでも安全でスムーズなアクセスを可能にするオープン・ディレクトリ・プラットフォームです。JumpCloudは、あらゆるデバイスやあらゆる場所から、企業の技術リソースに簡単かつ安全にアクセス可能にすることをミッションとしています。JumpCloud Directory Platformは、IT、セキュリティ運用、DevOpsのチームが、従業員のIDやデバイスを制御・管理し、ゼロ・トラストの原則を適用することができる、単一のクラウドベースのソリューションを提供します。 JumpCloud Directory Platformの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Issuetrakは、作成から解決までのチケットおよびリクエストの管理に役立ちます。柔軟でカスタマイズ可能な使いやすい製品です。クラウドまたはオンプレミスで使用することができます。
Issuetrakは、さまざまな業界や部門向けにヘルプデスクと問題追跡システムを提供しています。送信から解決までのチケット、問題、リクエストの追跡など、ビジネスをサポートします。実装は容易で、マルチチャネルに送信することができます。自動化されたチケットの割り当てとエスカレーション、カスタム・フォーム、ユーザー定義フィールド、一目でわかるダッシュボード測定基準と詳細なレポートを搭載したIssuetrakを使用すると、チケットや問題が見過ごされないようにするのに必要なツールをチームに提供することができます。 Issuetrakの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
PulsewayのIT資産追跡および管理プラットフォームは、企業のIT資産を管理するための高度で柔軟な機能を備えたシステムです。
PulsewayのIT資産追跡および管理プラットフォームは、企業のIT資産を管理・モニタリングするための高度で柔軟な機能を備えたシステムです。強力な自動化、ネットワーク検出、リモート・コントロール、レポート機能が組み込まれているため、IT資産を常に把握できます。 Pulsewayの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
運用と電力をリアルタイムで幅広く詳細に把握できる、データセンターのインフラストラクチャ管理ソリューションです。
SunbirdのDCIMは、データセンター事業者が直面する最大かつ最もコストのかかる2つの課題であるモニタリングと運用のみに焦点を当てた、市場で数少ないソリューションの1つです。過度に複雑で肥大化した高価なソフトウェアを提供する他のDCIMプロバイダーとは異なり、Sunbirdのソリューションは簡単に導入して使用することができます。資産、変更、容量をより適切に管理する機能を提供し、電力のモニタリングや環境のモニタリング、エネルギーの管理も可能にします。 Sunbird DCIMの製品詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理