顧客管理ツール
顧客管理ツールは、PC構成ライフサイクル管理 (PCCLM) とも呼ばれており、クライアント・システムの管理方法を指します。クライアント・システムは、コンピュータのソフトウェア、オペレーティング・システム、あるいはその他のコンピュータの機能の操作に広く関係するシステムです。これらのツールによって、クライアントを適切に監視および管理することができます。これらのツールは、多くの時間、コンピュータ操作のバックグラウンドで自動的に稼働します。これらのツールには、定期的な更新や構成が必要となる場合があります。
顧客管理ツールに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は通常、クライアント管理ツールに定期的に関わることはないでしょう。しかし、重要なコンピュータ・オペレーティング・ソフトウェアを手動で調整する必要がある場合は、関わる必要がでてきます。すべての中小企業は、クライアント管理ツールをしっかりと理解すること、また、これらのツールを運用および最適化できるIT専門家へアクセスすることのいずれかが必要です。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)