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バーチャル・アシスタント (VA)
バーチャル・アシスタント (VA) とは、音声指示や自然言語を理解してビジネス・タスクを実施するデジタル・プログラムです。VAは、これまでは人間だけが行えたタスクを実行することができます。VAには、パーソナライゼーション、予測モデル、ディープ・ニューラル・ネットワーク (DNN)、自然言語処理といったセマンティック技術や深層学習技術が使用されています。企業は、従来の個人秘書や顧客補助、従業員補助が行うタスクを行うようVAに投資することができます。こうしたタスクには、顧客の問い合わせ対応、金融取引の処理、顧客や潜在的な投資家との重要な会議の設定などが含まれることがあります。VAの別称として、「デジタル・アシスタント」や「AIアシスタント」といった用語があります。
バーチャル・アシスタント (VA)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、スタッフにコストをかけることなく生産性を向上するためにVAを利用する場合があります。大企業とは違って新たな従業員を雇う余裕がない中小企業もあるため、VAは組織の日常業務を実行する費用対効果の高いソリューションになります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)