キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
付加価値サービス (VAS)
VASとは、顧客やクライアントに宣伝される中核ではないサービスのことです。すべての顧客が受けられる基本的なサポートや無料サービスは含まれません。そうではなく、顧客が支払う料金以上のサービスのことを指します。こうしたサービスは通常、企業にとって追加収入を得るためや、知名度を上げて顧客との関係を改善するために提供されます。
付加価値サービス (VAS)に関して中小企業が知っておくべきこと
VASは、中小企業が良いブランド評価や顧客との長期的な関係性を構築するのに役立ちます。VASの例として、通信会社が特定のビジネス・パッケージに国際通話を無料で追加するケースが挙げられます。この場合、短期的な収益はありません。しかし、この追加サービスによって顧客が契約を更新する可能性が高まるでしょう。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)