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エンタープライズ・アーキテクチャ (EA)
エンタープライズ・アーキテクチャ (EA) とは、組織がビジネスにおける混乱を最小化するために使用するポリシーやプロセスを定義するものです。つまり、ダウンタイム、ネットワークの中断、悪天候、人材の流出、その他の悪い出来事のリスクを減らすために組織において変更を行うことを意味します。企業は自社の事業展望を実現するためにこうした変更を行います。例えば、企業がサイバー攻撃対策のためのガイドラインを作成する場合があります。サイバー攻撃が発生した場合、これらの企業はデータの損失といった混乱を減らし、事業を守ることができます。EAは高額な財務コストや評判の低下など、悪い出来事に関連したリスクを軽減します。
エンタープライズ・アーキテクチャ (EA)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は大企業と同様に悪い出来事の影響を受けやすく、その結末はより危険なものになる可能性があるため、エンタープライズ・アーキテクチャ (EA) はメリットがあります。例えば、スモールビジネスにはダウンタイムやデータ漏えいから回復するための財源がない場合があります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)