キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
ネットワーク・アクセス・ポイント (NAP)
ネットワーク・アクセス・ポイント (NAP) は通常、他のデバイスがインターネットに接続するために使用する機器の一部です。NAPとして機能するワイヤレス・ルーターもありますが、NAPに特化した機器がルーターとして機能することはできません。NAPは、ルーターが形成するローカル・エリア・ネットワーク (LAN) にアクセスします。そこから他のデバイスがNAPに接続し、接続を改善することができます。
ネットワーク・アクセス・ポイント (NAP)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は通常、自社ネットワークの範囲を簡単に拡大するために大型のオフィスビルや実店舗内のネットワーク・アクセス・ポイント (NAP) を利用します。こうすることでより安定した接続が実現し、同一ネットワークにあるデバイス (プリンターやFAXなど) 同士がより効果的に通信することができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)