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エンタープライズ・テクノロジー・アーキテクチャ (ETA)
エンタープライズ・テクノロジー・アーキテクチャ (ETA) は、組織がITインフラストラクチャについて規定するガイドライン、規則、標準のことです。ETAを利用すると、新しいソフトウェア、ハードウェア、イノベーションを会社のガイドラインに従ってデプロイすることができます。これは、ITシステムのすべての部分を連携させる上で役立ちます。ETAを利用すると、会社のビジョンや目標に適さない要素が追加されることもありません。テクノロジー資産の拡張に伴い購入または投資する必要があるのは何なのかは、ETAに基づいて決められます。
エンタープライズ・テクノロジー・アーキテクチャ (ETA)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、ETAがあることで、一貫した方法でテクノロジーの取得し続けることができます。中小企業は、通信、データ管理とストレージ、システム管理のみを含む単純なETAを構成することができます。例えば、ETAは、どのタイプのテクノロジー・ベンダーから購入する必要があるのか、あるいは最終選考に残ったベンダーの企業価値が自社の企業価値と一致するか否かを判断する上で役立ちます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)