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マルチチャネル・マルチポイント配信サービス (MMDS)
マルチチャネル・マルチポイント配信サービス (MMDS) は、マイクロ周波数を利用してサブスクライバーにテレビ番組などのコンテンツやインターネット・アクセスを提供する、無線ブロードバンドサービスです。当初は郊外の地域向けに考案されたものですが、都市部の一部のプロバイダーに採用されています。自宅や会社に回線を引くことは面倒な場合もありますが、MMDSを使えば、顧客は回線を引く必要なくコンテンツを受信することができます。
マルチチャネル・マルチポイント配信サービス (MMDS)に関して中小企業が知っておくべきこと
また、安価で高速なインターネットを利用することができるため、郊外で事業を行う中小企業にとって有益です。特に、常に信頼できる接続が必要な企業にとっては重要です。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)