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データ戦略
データ戦略とは、企業が事業目標に関連する自社データを収集し、活用する方法に関する計画です。この動的なプロセスは、ビジネスの目標をサポートするために、データを取得、整理、分析、配信します。効果的なデータ戦略における5つの極めて重要な構成要素は、特定、保管、プロビジョニング、処理、制御です。言い換えると、企業は自社のデータを特定し、そのデータを安全に保管し、それを処理して分析し、必要に応じてそのデータを発信しなければなりません。
データ戦略に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、データ戦略を策定し、事業目標に関連する入手でき得るすべての情報を収集し、活用する必要があります。例えば、企業戦略が顧客との関係に重点を置く場合、重要なビジネス・データは顧客に関連する内容になるでしょう。企業は、長期的に成功を収めるために自社の財務を理解する必要があるため、金融取引を収集すべき重要なビジネス・データであると見なすべきです。
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