キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
クリックストリーム分析
クリックストリーム分析は、企業がWebサイトの訪問者数をモニタリング、追跡、調査するものです。この実施方法は複数ありますが、クリックストリーム分析ではWebサイトの全アクティビティのサーバ・ログを利用します。クリックストリーム分析を行うことで、企業は平均的な顧客体験を把握し、改善すべき点に対する重要なインサイトを得られるようになります。
クリックストリーム分析に関して中小企業が知っておくべきこと
ユーザーの行動、ページの訪問者や視聴数、サイトへのユニーク訪問者数やリピート訪問者数など、クリックストリーム分析を用いることで企業は多くのことを学ぶことができます。クリックストリーム分析は、中小企業が、ユーザー体験、技術仕様、ビジネスの観点に対するインサイトをもたらす重要な統計を確認できるようにします。企業はこうしたインサイトを活用し、売上やコンバージョンを高めることが可能です。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- Metadata
- Autonomous Vehicles
- Advanced Technology
- ビッグデータ
- Business Analytics
- Digital Disruption
- Enterprise Application Software
- クリックストリーム分析
- 人工知能 (AI)
- Computer-brain Interface
- データ・マイニング
- Master Data Management (MDM)
- 分析とビジネス・インテリジェンス (ABI)
- リアルタイム分析
- Predictive Analytics
- データと分析
- ビジネス・インテリジェンス (BI) プラットフォーム
- Data Broker
- Information Delivery