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ファイアコール
ファイアコールとは、特定の機能を実行するために、安全なコンピュータや情報システムに一時的または緊急にアクセスすることを許可する手法です。システムのアカウントを安全に維持し、アクセス権限のない人物がアクセスできないように、一時的な権限がごく限られた時間のみ付与されます。
ファイアコールに関して中小企業が知っておくべきこと
ファイアコールは、通常、セキュリティ管理者または情報責任者によって実施されます。これらの管理者は、ユーザーIDやパスワードなど、1回限りの認証情報を用いて一時的な権限を付与することができます。従業員が通常の営業時間外に仕事をする必要がある場合、またはコンピュータの問題を解決するために権限を昇格する必要がある場合に、ファイアーコールが必要になることがあります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)