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プラットフォーム (デジタル・ビジネス)
デジタル・ビジネス・プラットフォームは、デジタル技術を利用して従来のビジネスモデルを強化、革新するものです。これには、純粋にデジタル領域に存在する企業だけでなく、従来の物理的なオペレーションを行う企業も含まれます。デジタル・ビジネス・プラットフォームの目標は、顧客体験、価値、全体効率を改善することです。
プラットフォーム (デジタル・ビジネス)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業の間では、新たな技術が登場した場合にも競争優位性を保てるようなデジタル・ビジネスモデルに変換することがよくあります。例えば、テクノロジーの台頭と共にストリーミング・サービスに切り替えたビデオレンタル業が例として挙げられます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)