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サービスとしての統合プラットフォーム (iPaaS)
サービスとしての統合プラットフォーム (iPaaS) とは、異なる環境におけるアプリケーションを統合するクラウド・デリバリー・モデルです。iPaaSは複数の組織にまたがるオンプレミスとクラウドベースのテクノロジー、データ、サービスを組み合わせることで、社内システムとサードパーティのサービス・プロバイダー間における統合フローの作成、管理、実行を実現します。そのため、企業はデータのセキュリティ、コンプライアンス、生産性、チームワーク、ワークフローを改善することができます。iPaaSのもう一つのメリットは、データ分析の強化です。アプリケーションを一元的なクラウド環境に統合すれば、企業はビジネス・インテリジェンス (BI) ツール経由でデータを実行することができます。また、リアルタイムの測定基準を生成することも可能です。これらのプロセスによりチーム間の可視性が向上し、管理者には組織のワークフローに落とし込むことができるインテリジェンスが与えられます。
サービスとしての統合プラットフォーム (iPaaS)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、複数の環境でさまざまなアプリケーションを使用するのではなく、既存のテクノロジーを一元管理するためにiPaaSに投資することがあります。これは、特に中小企業でITリソースに制限がある場合は、複数のアプリケーションのメンテナンスやアップグレードよりも手頃になる可能性があります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)