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ネットワークおよびシステム管理 (NSM)
ネットワークおよびシステム管理 (NSM) は、ネットワーク・システム管理とも呼ばれ、組織内のIT機能とネットワークを組み合わせて管理することです。企業は、NSMに対応するための社内専門家と外注チームを擁しています。こうしたチームは一般的に、ネットワークを設定してそれらを管理し、メンテナンス・サービスやトラブルシューティング・サービスを提供します。また、アップグレードを推奨してインストールすることもあり、企業システムのすべての側面が関連するネットワーク上で確実に機能するようにします。さらに、NSMには効率的なサイバーセキュリティ・メカニズムの構築と維持が含まれます。
ネットワークおよびシステム管理 (NSM)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業のNSMは、小規模なプライベート・ネットワークを維持するだけのシンプルな場合も、オフサイト従業員やリモート・システムを管理する複雑な場合もあります。多くの企業は、サードパーティのプロバイダーを選択してNSMプロセスを管理し、ビジネスの成長または縮小による要求に応じてサポート・レベルを強化または抑制します。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)