データ管理プラットフォーム (DMP)
データ管理プラットフォーム (DMP) は、顧客データを収集、整理、分析してマーケティング・キャンペーンを向上させることができるソフトウェア・アプリケーションです。DMPでは、Webサイト、ソーシャル・メディア・プラットフォーム、メール・リスト、購入履歴などの複数のチャネルからの情報を追跡することができます。
データ管理プラットフォーム (DMP)に関して中小企業が知っておくべきこと
企業は、DMPを利用してビッグ・データを分析し、マーケティング・リソースの配分についての的確な判断に役立つ知見を得られます。例えば、DMPを利用すると、顧客が集中している特定の地域や、顧客の反応が最も良い広告の種類がわかることがあります。そのようなデータをすぐに利用できれば、効果の高いキャンペーンの作成が容易になります。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)