キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
ピーク・トランザクション・レート (PTR)
ピーク・トランザクション・レート (PTR) は、特定の時間にシステムが処理したワイヤレス・トランザクションの合計数を指します。PTRは、1秒あたりのリクエスト数 (RPS) や、1秒あたりのトランザクション数 (TPS) で測定されるのが一般的です。
ピーク・トランザクション・レート (PTR)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業にとってPTRは必要不可欠なカスタマー・サービスの管理測定基準です。中小企業の所有者は、特定の時間のリクエスト数をPTRで確認して、過負荷処理 (複数のリクエストをキューに入れるなど) によるシステムの遅延やクラッシュを引き起こさずに、すべてのリクエストを同時に処理する能力があるのかを知ることができます。システムが上限に達し、顧客の待機時間の長期化やサービスの停止などの混乱を引き起こすタイミングを特定できるため、PTRは重要な測定基準です。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)