キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
ローミング
ローミングとは、携帯電話のユーザーがホーム・ネットワークではないネットワークに接続することです。ユーザーが国内を移動して別の通信事業者のネットワークに接続する場合や、ユーザーが海外でその国の通信事業者のネットワークに接続する場合に、ローミングを利用することができます。
ローミングに関して中小企業が知っておくべきこと
一般的にローミングには料金がかかり、使用したデータ量や時間によっては高額になる場合があります。中小企業の場合、こうした料金を意識して予算を立てることが不可欠です。別途料金を発生させないために、中小企業は利用しているモバイル・サービス・プロバイダーのローミング・プランを利用することを検討する必要もあります。これは従業員の出張が多い企業には特に重要です。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)