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ランダム・サンプリング
ランダム・サンプリングとは、大きな母集団から無作為にサンプルを選択する手法のことで、各サンプルが選択される確率は等しくなっています。このようなサンプリングは、母集団のすべてのサンプルを網羅したリストを取得するのが不可能または実用的ではない場合に用いられます。例えば、新商品に対する意見の調査でランダムのサンプルを選択する場合にランダム・サンプリングを利用することができます。
ランダム・サンプリングに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業がランダム・サンプリングを活用できる方法はいくつもあります。現地市場の人口統計を正確に把握することができるようになります。この情報により、製品の設計、マーケティング、カスタマー・サービスに関してデータに基づく判断ができるようになります。また、ランダム・サンプリングは中小企業が自社データの傾向を把握するのにも役立ちます。
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