通話分数 (MOU)
通話分数 (MOU) は、移動通信システムのユーザーが利用した回線交換音声接続の合計時間です。MOUは、アナログ電話サービスに由来する用語ですが、現在も携帯電話やインターネットの利用など、デジタル通信のパターンを測定するために使用されています。MOUは分単位で表されますが、請求やITの目的で月間の合計時間として記載されることもあります。
通話分数 (MOU)に関して中小企業が知っておくべきこと
MOUはすべての中小企業にとって重要な測定指標です。携帯電話、タブレット、インターネット・サービス、複雑なネットワークは、どれもMOUで請求されることがあります。MOUという用語をITサービスや携帯電話の契約書などで見かけたことがあるかもしれませんが、MOUの用途は請求だけではありません。機器の利用状況の追跡やテクノロジー利用時の異常の検出など、MOUにはさまざまな用途があります。また、現在では調査員が不安定なトラフィック装置の利用状況を説明するためにも使用されています。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)