キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
インターネット・ラジオ
インターネット・ラジオとは、ユーザーがインターネットで音楽などの音声コンテンツを聴くことのできるデジタル音声サービスです。 インターネット・ラジオは一般的に、サーバに保存された音楽などのメディア・ソースを配信します。また、Bluetoothのヘッドセットやスマートフォンなどのワイヤレス・ネットワーク・テクノロジーが活用されています。そのため、インターネット・ラジオ局の範囲や種類は、従来のラジオよりもはるかに多様です。
インターネット・ラジオに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、インターネット・ラジオ局から宣伝をすることで自社の認知度を高め、幅広い媒体で顧客にリーチする範囲を拡大することができます。インターネット・ラジオは、従来のラジオ信号のように範囲が限られていないため、企業が所在する地域以外の消費者もこれらの宣伝を聞くことができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)