キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
コンシューマ・インターネット・サービス
コンシューマ・インターネット・サービスとは、パブリック・インターネットへのアクセスを提供するサービスです。このサービスには、インターネット接続を介した消費者へのデータ、動画、音声信号の伝送が含まれます。標準的なインターネット・サービスには、ブロードバンド、モバイル・データ通知、衛星インターネットなどがあります。これらのサービスは、メールチェック、Webブラウジング、ビデオ・ストリーミング、オンライン・ゲームなどのさまざまな目的で利用されます。
コンシューマ・インターネット・サービスに関して中小企業が知っておくべきこと
コンシューマ・インターネット・サービスを使用すると、従業員は会社のネットワークへリモートでアクセスすることができます。インターネット接続が必要なクラウドベースのアプリケーションが、多くの企業で利用されるようになっています。コンシューマ・インターネット・サービスを使用することで、従業員は必要な時に確実にネットワークに接続することができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)