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IDとアクセス・インテリジェンス
IDとアクセス・インテリジェンスは、主に識別と認証を行い、企業のリソースへのアクセスを許可するセキュリティ関連のプロセスであり、データとビジネス・システムの安全性を維持するために役立ちます。これは、さまざまなデジタルIDを適切に管理するためのビジネス・ポリシー、プロセス、テクノロジーをベースに形成されます。また、データの照合、IDやアクセスに関連するリスクの管理、インテリジェントな意思決定によって業績を向上させる原動力となります。IDとアクセス・インテリジェンスは、不適切なアクセスを検出し、ビジネス・ニーズに合った機能を開発することで、高度なセキュリティと持続的なコンプライアンスを実現します。社内の適切な人材は、その役職で優れた実績を収めるために必要となる適切なITツールにいつでもアクセスできるようになります。
IDとアクセス・インテリジェンスに関して中小企業が知っておくべきこと
IDとアクセス・インテリジェンスを活用すると、中小企業は組織のテクノロジー・リソースへのアクセスを許可するユーザーを識別、認証し、適切な権限を付与できます。また、アクセスに必要なソフトウェアやハードウェアを検証することで、多層防御を実践できます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)