キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
マーケティング・インテリジェンス
マーケティング・インテリジェンスとは、組織のマーケティング・ワークフローに関するデータを収集して活用し、マーケティング上の決定を推進するためのツールとプロセスです。有望な機会の特定、新規市場進出戦略の策定、特定の顧客やセグメントのターゲット化は、マーケティング・インテリジェンスの潜在的な利用例の一部に過ぎません。マーケティング・インテリジェンスのために収集される情報のタイプには、顧客、プロスペクト、競合他社、新製品、市場トレンドに関するデータが含まれます。マーケティング・インテリジェンスは、「限られたマーケティング・リソースを振り分ける最も効率的な方法は?」、「失った顧客を取り返す最も効果的な方法は?」といった極めて重要な質問の回答を得るために役立つ可能性があります。
マーケティング・インテリジェンスに関して中小企業が知っておくべきこと
マーケティング・インテリジェンスを収集して分析することで、中小企業は自社のマーケティング・キャンペーンのパフォーマンスや成長の機会についてより的確な情報を得ることができます。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- Metadata
- Autonomous Vehicles
- Advanced Technology
- ビッグデータ
- Business Analytics
- Digital Disruption
- Enterprise Application Software
- クリックストリーム分析
- 人工知能 (AI)
- Computer-brain Interface
- データ・マイニング
- Master Data Management (MDM)
- 分析とビジネス・インテリジェンス (ABI)
- リアルタイム分析
- Predictive Analytics
- データと分析
- ビジネス・インテリジェンス (BI) プラットフォーム
- Data Broker
- Information Delivery