キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
バックエンド
システムのバックエンドは、サーバ側であるため、ユーザーが扱うことはほとんどありません。バックエンドは、ユーザーからの入力に応答していても、すべてはサーバで行われています。バックエンドは、ユーザー・インタフェースであるフロントエンドとは対照的です。フロンドエンドでは、ユーザーがすべてを見ることができ、情報をやり取りできます。
バックエンドに関して中小企業が知っておくべきこと
自社でアプリを作成している、あるいは自社Webサイトを開発している中小企業は、フロントエンドまたはバックエンドのどちらからでもプログラミングができるシステムを実装することになります。フロントエンドのプログラミングでは、グラフィカル・インタフェースかロー・コードが選択される傾向にあります。バックエンドのプログラミングでは、手動でのコーディング、サーバ管理、高度なレベルの技術的専門知識が求められます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)