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事業継続マネージャー (BCM)

事業継続マネージャー (BCM) は、雇用主が災害時や災害後に事業を継続するための戦略の策定と実施を担います。BCMは、包括的な復旧計画を策定し、リハーサルを企画して計画の有効性をテストし、従業員による業界規則の遵守をモニタリングします。企業にマイナスの影響を与えかねないリスクの特定、対策の取りまとめ、運用の監査と非効率の特定、セキュリティ対策の向上と運用効率の改善を実現するテクノロジー・ソリューションの推奨も、BCMの任務に含まれることがあります。

事業継続マネージャー (BCM)に関して中小企業が知っておくべきこと

事業継続マネージャーを雇用することは、中小企業にとって有益であり、災害などの緊急事態が発生しても、事業を継続することができるようになります。業界規制の遵守は、中小企業が単独で継続することが難しい場合があり、BCMの職務に含まれます。

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