キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
マーケティング重要業績評価指標 (KPI)
マーケティング重要業績評価指標 (KPI) は、企業によるマーケティング活動の効果を追跡する測定基準です。これらの指標をモニタリングすることで、キャンペーンの効果を高めるために必要に応じてキャンペーンを変更することができます。一般的なKPIには、Webサイトの訪問数、ソーシャル・メディアのフォロワー数、メール開封率などがあります。目標や目的を達成するためには、あらかじめ決定したKPIでマーケティング・キャンペーンを構成する必要があります。
マーケティング重要業績評価指標 (KPI)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業はマーケティングKPIを利用してキャンペーンの効果を追跡することができます。こうした指標をモニタリングすれば、マーケティング目標を達成できるよう必要に応じて調整を行うことができます。キャンペーンの実施と評価で推測に頼ることがないように、中小企業はあらかじめ定義したKPIを使用してキャンペーンを設定する必要があります。マーケティングKPIは宣伝の費用と費用対効果の算出にも役立ちます。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- Metadata
- Autonomous Vehicles
- Advanced Technology
- ビッグデータ
- Business Analytics
- Digital Disruption
- Enterprise Application Software
- クリックストリーム分析
- 人工知能 (AI)
- Computer-brain Interface
- データ・マイニング
- Master Data Management (MDM)
- 分析とビジネス・インテリジェンス (ABI)
- リアルタイム分析
- Predictive Analytics
- データと分析
- ビジネス・インテリジェンス (BI) プラットフォーム
- Data Broker
- Information Delivery