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ネットワーク障害モニタリング・ツール
ネットワーク障害モニタリング・ツールは、ネットワーク上にネットワークの障害や停止につながる恐れのある問題がないかどうかをモニタリングします。こうしたツールでは、スイッチやルーターなどのネットワーク・コンポーネントの状態や、ネットワーク・コンポーネント同士の連携状況を測定することができます。また、VPNやネットワーク・インタフェースを追跡することもできます。多くのツールでは、ユーザーがグラフやチャート形式でネットワークに関連する情報を可視化することができるため、潜在的な問題を特定し、問題を解決して、ネットワークの障害や停止を回避することが容易になります。
ネットワーク障害モニタリング・ツールに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業がネットワーク・モニタリング・ツールを使用すると、社内ネットワークを管理しながらセキュリティの脅威を特定したりパフォーマンスを改善したりすることができます。中小企業は、ネットワーク障害をモニタリングすることで、生産性に影響を及ぼし、ビジネスの収益が獲得できなくなる可能性のあるダウンタイムにつながる恐れのある停止を事前に防ぐことができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)