キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
通信分析
通信分析とは、通信ネットワークに関するデータの収集、分析、レポートのプロセスです。これには、通話詳細レコード (CDR)、ネットワーク・パフォーマンス・データ、顧客利用データなどが含まれます。通信分析によって、ネットワーク効率を改善し、改善が必要な領域を特定し、コストを削減することができます。
通信分析に関して中小企業が知っておくべきこと
自社ネットワークの使用状況や、改善できる領域を詳しく把握するには、通信分析を採用することを検討する必要があります。顧客の利用パターンや通話量に関する知見を得ることができれば、これらの情報に基づいてリソースの割り当てを決定することができるため、運用を最適化し、コストを削減することができます。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)