キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
Web分析
Web分析は、Webページの訪問者のデータを分析することを指します。このデータには、訪問者のWebページ滞在時間、ページの閲覧回数、クリックされたリンクなどが含まれる場合があります。Webサイトの所有者は分析を定期的にレビューし、効果的なコンテンツとユーザーの関心を引き付けていないコンテンツを判断できます。ほとんどのWebホスティング・ソフトウェア・ソリューションには、Webサイトの所有者がこうした情報を得られる分析スイートが組み込まれています。
Web分析に関して中小企業が知っておくべきこと
Webサイトを所有している中小企業はWeb分析に注目する必要があります。Web分析は、自社のWebサイトのどの部分の評判が良く、どの部分がそうでないのか、そしてどのような改善を行うべきなのかを判断する上で役立ちます。Web分析はまた、中小企業の検索エンジン最適化 (SEO) の取り組みにおける成功度を判断する上で極めて重要です。幸いなことに、中小企業は自社のWebサイトのパフォーマンスを長期にわたって追跡するのに役立つ多数の無料ソフトウェア・ソリューションを利用できます。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- Metadata
- Autonomous Vehicles
- Advanced Technology
- ビッグデータ
- Business Analytics
- Digital Disruption
- Enterprise Application Software
- クリックストリーム分析
- 人工知能 (AI)
- Computer-brain Interface
- データ・マイニング
- Master Data Management (MDM)
- 分析とビジネス・インテリジェンス (ABI)
- リアルタイム分析
- Predictive Analytics
- データと分析
- ビジネス・インテリジェンス (BI) プラットフォーム
- Data Broker
- Information Delivery