キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
分析
分析とは、さまざまなビジネス・インテリジェンス (BI) や組織内のアプリケーションに関連する取り組みを総称する用語です。特定のインターネット領域のデータ分析プロセス (Webサイト分析) を指す場合もあります。また、営業やマーケティングなどの特定のコンテンツ領域を分析し、優れたBIを生み出すプロセスに関連することもあります。さらに分析は、統計や数学データを利用してデータ・セットのクラスター化やセグメント化を行ったり、組織に影響を及ぼす未来のシナリオを予測したりすることを指す場合もあります。
分析に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は分析を利用して、ドメインやコンテンツ領域に関する実行可能な知見を作成したり、将来の業績を予測したりすることができます。例えば、BIツールで履歴データを実行すると傾向やパターンを特定することができるので、コストの削減、収益の増加、非効率的な要素の排除、ワークフローの向上、そしてビジネスの成長を実現することが可能です。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- Metadata
- Autonomous Vehicles
- Advanced Technology
- ビッグデータ
- Business Analytics
- Digital Disruption
- Enterprise Application Software
- クリックストリーム分析
- 人工知能 (AI)
- Computer-brain Interface
- データ・マイニング
- Master Data Management (MDM)
- 分析とビジネス・インテリジェンス (ABI)
- リアルタイム分析
- Predictive Analytics
- データと分析
- ビジネス・インテリジェンス (BI) プラットフォーム
- Data Broker
- Information Delivery