キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
規格
規格とは、業界の専門家集団によって合意された、製品やサービスの仕様です。規格に従っている製品同士であれば連携することが分かっているため、互換性の問題を気にせずに新たなテクノロジーを生み出すことができます。規格ガイドラインは、複数のベンダーで採用されています。そのため、このような規格を遵守していない場合、その分野の他のテクノロジー・ソリューションとの連携で多数の問題が発生する恐れがあります。
規格に関して中小企業が知っておくべきこと
さまざまなベンダーの異なるシステムやデバイスの間で規格を遵守していないことによる遅延が発生しないため、中小企業にとってより簡単かつ迅速にイノベーションを推進できます。
関連用語
- 製品データ管理 (PDM)
- プロジェクト管理
- Gain Sharing
- 中小企業
- Business Process Automation (BPA)
- Human Capital Management (HCM)
- ベスト・プラクティス
- Business Process Management (BPM)
- Business Impact Analysis (BIA)
- トラック&トレース
- Digital Business Transformation
- バイモーダル
- スパン・オブ・コントロール
- Solution
- ビジネス・プロセス・リエンジニアリング (BPR)
- エンタープライズ・ソリューション
- Growth Strategy
- Project Management Office (PMO)
- ビジネス・プロセス・アウトソーシング (BPO)
- ライン・オブ・ビジネス (LOB)