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ベンダーニュートラル
ベンダーニュートラルとは、組織が利用しているすべてのテクノロジーを1つのベンダーが独占しないというビジネスモデルのことです。このモデルを採用している中小企業は、コスト、使いやすさ、導入などの要素に基づいて、複数のプロバイダーのサービスを選択しています。例えばプロバイダーとサーバで、それぞれ別のベンダーのものを利用する場合があります。ここで選ばれるベンダーとなるには、中立性を保ち、一般に利用可能な技術やライセンス・サービスをわずかな価格で提供しなければなりません。また、次のような団体に所属している必要があります。 -新規会員を歓迎している -会員のルールを公開している -公平なビジネス慣行を採用している -あらゆる技術の導入の整合性を保証している ベンダーニュートラルは、テクノロジー企業を代行して特定のベンダーが製品・サービスの販売を行うモデルとは異なります。
ベンダーニュートラルに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は公平なベンダーと連携して最新技術にかけるコストを節約することで、ベンダーニュートラル・モデルの恩恵を受けることができます。
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