キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
マーケティング・サービス・プロバイダー (MSP)
マーケティング・サービス・プロバイダー (MSP) は、マーケティング・サービスを他の企業へ提供する会社です。MSPは、システム統合、クリエイティブ・サービス、サードパーティのデータ、アプリケーション・サービス・プロバイダー (ASP)、ホスト型ソリューションを含むさまざまなサービスをマーケティング組織に提供します。MSPは、独立している、またはフルサービスのマーケティング会社の一部門で、セールス・プロモーションや直接対応などさまざまなサービスを顧客に提供します。MSPは、助言を提供するだけではなく、多くの場合、戦略計画策定や、必要なメディア・アウトレット (新聞やテレビなど) を通じたキャンペーンの実施など、プロジェクトのあらゆる側面に対応し、キャンペーン終了後には得られた結果を分析します。
マーケティング・サービス・プロバイダー (MSP)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業にとってのMSPの大きな利点は、社内マーケティング部門の人件費をなくすことができることです。MSPはさまざまなサービスを提供するだけではありません。マーケティング部門があっても、特定のキャンペーンやプロジェクトのための追加支援や専門知識が必要な場合に、MSPを利用することもあります。
関連用語
- 製品データ管理 (PDM)
- プロジェクト管理
- Gain Sharing
- 中小企業
- Business Process Automation (BPA)
- Human Capital Management (HCM)
- ベスト・プラクティス
- Business Process Management (BPM)
- Business Impact Analysis (BIA)
- トラック&トレース
- Digital Business Transformation
- バイモーダル
- スパン・オブ・コントロール
- Solution
- ビジネス・プロセス・リエンジニアリング (BPR)
- エンタープライズ・ソリューション
- Growth Strategy
- Project Management Office (PMO)
- ビジネス・プロセス・アウトソーシング (BPO)
- ライン・オブ・ビジネス (LOB)