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サプライ・チェーン・セグメンテーション

サプライ・チェーン・セグメンテーションは、サプライ・チェーンの業務をサプライヤーから顧客までの業務を細かく分割して説明するために使われる用語です。顧客チャネルの需要と供給対応能力を動的に調整し、企業がサプライ・チェーンの各セグメントに注目して、純利益を最適化するのに役立てられます。

サプライ・チェーン・セグメンテーションに関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業の場合は、会社ごとにサプライ・チェーン・セグメンテーションは異なります。プロセスを最適化し、収益を最大化し、顧客を満足させ、ビジネスを成長させるためには、供給の管理を強化できるように、セグメントを細分化して供給を綿密に管理することが有効であり、それが必要とされる場合もあります。例えば、原材料の発注、保管、加工や、顧客への最終製品の納入をそれぞれのセグメントに分けることができます。サプライ・チェーン・セグメンテーションは中小企業ごとに異なりますが、サプライ・チェーン全体を管理する場合にはあらゆる企業にとって欠かせません。

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