キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし18年

ペイド・ソーシャル

ペイド・ソーシャルとは、マーケティングおよび広告の手法の1つであり、ソーシャル・メディアのプラットフォームに有料広告やスポンサー付きコンテンツが上に表示させることです。ペイド・ソーシャルの目標は、製品やサービスの宣伝、あるいはブランド認知度の向上を目的として特定のオーディエンスにコンタクトすることです。ペイド・ソーシャルは、通常、クリック数に基づいて広告作成者に広告料金を請求するクリック単価 (CPC) の料金設定を採用しています。

ペイド・ソーシャルに関して中小企業が知っておくべきこと

ソーシャル・メディアをオーガニック (無料で) に使用して、ブランド認知度、顧客エンゲージメント、コンバージョン・レートを改善するには時間がかかります。中小企業は、こうした目標を迅速に達成するために戦略的なペイド・ソーシャル・キャンペーンを採用することができます。近年、最も注目されているのが、ソーシャル・メディアでインフルエンサーを活用するアプローチです。こうしたインフルエンサーは多くのフォロワーを抱えており、中小企業から対価を受け取り、製品やサービスをソーシャル・メディアで宣伝します。その結果、中小企業は自社のソーシャル・メディア・アカウントで基本的なプロモーションを行うよりも、はるかに多くのエクスポージャーを得ることができます。

関連用語