キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
加入者獲得費用 (SAC)
加入者獲得費用 (SAC) とは、組織が新規加入者を獲得するために必要なコストを計算したものです。この費用を計算するには、販売コストとマーケティング・コストを合算してから、これを獲得した新規加入者の数で割ります。SACでは投資収益率 (ROI) を把握して戦略的かつ収益性の高いマーケティングの意思決定を行うことができるため、あらゆる規模の企業にとって重要な測定基準となっています。
加入者獲得費用 (SAC)に関して中小企業が知っておくべきこと
SACはサブスクリプション・サービスを提供する中小企業で使用されています。また、ソーシャル・メディアのフォロワー増加を目的としてソーシャル・メディア広告などのマーケティングに資金を投入している企業にも有効です。この測定基準を使うことで、中小企業は予算内で活動し、直近のマーケティング活動が成功したかどうかに関するインサイトを獲得できるようになります。
関連用語
- Tokenization
- IT投資収益率 (ROIT)
- 加入者獲得費用 (SAC)
- Energy Trading and Risk Management (ETRM)
- Chief Revenue Officer (CRO)
- コア・バンキング・システム
- Record to Report (R2R)
- フィンテック
- Financial Management System (FMS)
- Business Capability Modeling
- Capital Allocation
- 年平均成長率 (CAGR)
- Net Present Value
- Hedge Fund
- ゲートウェイ
- Selling General and Administrative (SG&A) Expenses
- ROE (Return on Equity)
- Financial Planning and Analysis (FP&A)
- ドル・コスト平均法 (DCA)
- プロキュア・ツー・ペイ (P2P) ソリューション