コスト削減
ビジネスにおいて、コスト削減とは、人件費、消耗品費、材料費などの費用を節減または削減することで得られる金額を指します。営業費用を削減して、収益性を長期に維持することが、企業の成長と成功につながります。
コスト削減に関して中小企業が知っておくべきこと
類似商品を高い価格で販売する他社に対して競争優位性を維持できるため、中小企業の経営にコスト削減は欠かせません。人ではなくロボットによる在庫管理など、以前は手動で行っていたプロセスを自動化して、製造時間を短縮するために、この戦略を取っている企業もあります。また、機能の一部をより安価に実行できるサードパーティ企業に委託する企業もあります。
関連用語
- Tokenization
- IT投資収益率 (ROIT)
- 加入者獲得費用 (SAC)
- Energy Trading and Risk Management (ETRM)
- Chief Revenue Officer (CRO)
- コア・バンキング・システム
- Record to Report (R2R)
- フィンテック
- Financial Management System (FMS)
- Business Capability Modeling
- Capital Allocation
- 年平均成長率 (CAGR)
- Net Present Value
- Hedge Fund
- ゲートウェイ
- Selling General and Administrative (SG&A) Expenses
- ROE (Return on Equity)
- Financial Planning and Analysis (FP&A)
- ドル・コスト平均法 (DCA)
- プロキュア・ツー・ペイ (P2P) ソリューション