キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
評価管理
評価管理とは、組織またはその製品に対する世間の認識をモニタリングし、その認識に影響を及ぼすための活動です。評価管理には、オンライン検索で会社の肯定的な情報を見つけてもらえるように、SEO、ソーシャル・メディア・マーケティング、クライシス・コミュニケーション戦略などの技法がいくつも用いられます。
評価管理に関して中小企業が知っておくべきこと
ソーシャル・メディア・プラットフォーム上でブランドがどのように認識されるのかを管理することにより、否定的な報道や批判から企業を守ることができます。この種の評価管理は、ブログ投稿、動画、プレス・リリースなどのソーシャル・メディア・エンゲージメントとコンテンツ制作により実現することができます。評価管理者が、会社に関する否定的な内容をコメントまたは共有したユーザーに対応して、会話を好転し、よりポジティブなものにできることはよくあります。