キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
リモート診断
リモート診断とは、問題のあるデバイスやシステムの問題を、そのデバイスからインターネットで送信された情報を利用して修復するプロセスです。
リモート診断に関して中小企業が知っておくべきこと
このようなサービスは、十分なITスタッフがいなかったり、修理のサポートを必要としたりする中小企業にとって有益です。デバイスやシステムを修理に出さずに問題を解決できるため、コストの節約になります。
関連用語
- Procurement
- 部品表 (BOM)
- 先進運転支援システム (ADAS)
- Smart Factory
- 戦略的ソーシング
- Value-Added Reseller (VAR)
- Telematics
- サプライチェーン
- Vendor
- 統合基幹業務システム (ERP)
- Supply Chain Planning (SCP)
- Scanner
- SCADA (Supervisory Control and Data Acquisition)
- Total Quality Management (TQM)
- Vendor Management
- Senpai
- Radio-frequency Identification (RFID)
- ループバック
- Total Cost of Ownership (TCO)
- エレクトロ・モビリティ (e-Mobility)