キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
音声応答システム (VRS)
音声応答システム (VRS) は、電話やFAX回線を使用して、電話をかけてきた人が音声で指示を出すことができるシステムです。VRSはこれらのたコマンドを認識するように構築されており、ユーザーを電話連絡網を通じて、適切な部署に誘導するように支援します。また、VRSを使用すると、簡単な問い合わせに自動で回答できるようになります。
音声応答システム (VRS)に関して中小企業が知っておくべきこと
音声応答システムは、電話をかけてきた人を適切な部門へ誘導し、簡単な問い合わせに回答し、スタッフの効率性を高める上で役立ちます。中小企業は、音声応答システムによって顧客サービスが低下しないように注意する必要があります。多くの顧客は、音声応答システムの応答が悪いと、フラストレーションを募らせるため、これらのシステムを適切に構築し、顧客のコマンドに適切に対応できるようにする必要があります。